AD





スポンサーサイト


北海道のお土産②

ど僕です。

友人N君も北海道に旅行へ行ったようでして、
お土産を貰らったんですよね。

ホント、時間とお金を自由自在に使えるN君夫婦。
羨ましいナ~。


お土産といえば、だいたいハズしてくれるN君ですが
この度はなんだか私が気に入ると自信があるようでして。

その前に、私が貰うのにそんな事をN君が考えながら選んでもらうのも悪いですし
もう近所に住んでる訳じゃないんだからお土産もいいのにと
日本人的謙虚さと慎ましい私は、超遠慮するのです。

で、何かのついでにわざわざ持ってきてくれ
N君からの北海道のお土産を貰いましたよ。
M_1655.jpg

・・・。
コレ、車の後ろに『赤ちゃんが乗ってます』的な使用方法のやつで
『じじいバージョン』のようですね。
北海道らしく、熊出没注意のイラストでっ。


ゴミだろ?これ。
いらねーし、おもしろくないしで
困ったものですヨ。



あの~、私は子供が小さい時も『子供乗せてます』的な
ステッカー類は貼ってなかったんですよ。
なんだか、カッチョ悪いイメージでして。

あれは、他のドライバーに何を求めてるんですかね?
まあ、いろんな意見があるんでしょうが普通に乗っていれば
そんなのいらないんじゃないの?という考えもあり
付けていなかったのです。

あと、私は車に必要のないアクセサリー等を付けるのが大嫌いでして。
とにかく室内がゴチャゴチャしているのが嫌なのです。
昔から室内で付けているものは、御守り位でその他は必要ありません。
N君は、20年前から私の車に何度も乗ってるので
そんなことはご存知だと思うのですが・・・。

なので、このお土産は付ける気もありませんし
あと、もしウケ狙いでくれたとしても全くクスリともしない・・。

捨てるのもアレですし。


ということで、この駄ブログもアクセス数がもうすぐ記念すべき483500!
丁度このアクセス数になった方にこの素敵な
『ジジイが乗ってます』をプレゼント!

写真なんて必要ないので、自己申告で
「私が不運にも483500ヒットになったよ。」
とコメントにてお知らせください。
お渡し方法は、ご希望をおしゃってください。
どういう訳か、複数名おられた場合は厳選な抽選の結果
発表致します。

奮ってご参加くださいネ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

|壁|ω・)初コメですんません
いつも楽しく読ませてもろうとります

で、ちと気になってカキコ@@;

『子供乗せてます』的な表示って
以前海外で母子(乳児)が乗った車が事故に合い
その時救急車で運ばれたのですが
子供が小さすぎて救急隊が見落としてしまい
母親の意識が戻った時に
「子供は????」と聞いた事によって
子供が乗っていた事が分かり
慌てて事故した車を調べたら
足元の奥のほうに子供が挟まれ死んでいたんです
もし発見が早かったら助けられたかもしれない命
だから、子供が乗っているから気を付けて!ではなく
事故した時に子供が乗っている事を知ってもらう為に
あの表示が考案されたそうなんです

|壁|ω・)と言う事で、長文失礼しました

483499と1番違いで外してしまいました;;
コレは幸運の証なんですかね?

私が欲しいわけではないんですけど
レースの景品の一部にしようかと思ってました。

私も車内はシンプルが好きなのでコノ手のものは貼らないです。
「赤ちゃんが乗ってます」も貼ってません。

一説には、事故があった時に「子供を助けなければ!」
のサインになると見たことがあります。
そういう時は老若男女関係なく助けますよね?

素晴らしいですね(*^^*)

ど僕さんは広島を代表するブロガーさんですし、これからもどんどんアクセス数が増えていかれる事をお祈りしております(*^^*)

このステッカーいいですね(*^^*)

昔、学校の先輩がいつもこの熊出没注意のTシャツ着てて、密かに憧れておりました

で、前の会社の旅行で北海道に行った時に、いつもこのTシャツを探してたけど、シンプルなデザインのTシャツが全く見つからず、諦めて帰った事を思い出しましたよ(^-^;

Re: こんばんわ

>who太さん

私がいつも楽しく拝読させてもらってますヨ。^^
ユーチューブも見させてもらいましたし。
お上手過ぎてビックリしました!


諸説あるらしいですが、私もその話は知っていまして。
まあ、海外の話ですし都市伝説チックだなと。
日本はある年齢まではチャイルドシートをしなければいけないので
車のぶつかり方にもよるでしょうが、子供は飛ばされないと思うんですよね。
もし、チャイルドシートに乗っていなかったのなら親の責任じゃないのと。
それで、ステッカーは貼ってますってオカシイと思いまして。
そして、ステッカーが貼ってあるからといって本当にその状況の時に
子供が乗っているかも分からないですし、何人かも分かりません。
私にとっては、突っ込みどころ満載の話でして。
まあ、これは私が変人だからでしょうね。(笑)

でも、素直な気持ちで読めばなるほど納得な話なのかもしえません。



Re: タイトルなし

>みやっちさん

えー、ホントですか~。(笑)

お!レースの景品にいいですね。
モータースポーツにピッタシです。

でも、ちょっと待ってくださいよ。
びったしの幸運な方がいるかもしれませんし。ww

また、連絡しますねー。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

やめてくださいよ、代表とか大恥かきますよ私が。(笑)

あー、じゃあウルトラマンボーイさんが使ってもらえるんなら
プレゼントしますよ。
安芸高田までお持ちしますし。
ホントに。
どうしましょうか?w

えっ?
ホントですか?
ありがとうございます(*^^*)

でも、みやっちさんのレースの商品ってのも、皆さんに喜ばれそうですよね(*^^*)

レース場でこのステッカーを見る事が出来るかも知れませんね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

え?
貰ってもれえないんですか?
できれば、ご本人に使用してもらえたらと思ったのですが・・・。(笑)

そんなつもりでは…

僕なんかが頂けるなんて、恐縮ですよっ(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

じゃ、いらないということですね。
分かりました。^^

いや、欲しいと思いますよ。
ウルトラマンボーイさんに差し上げましょうよ。

Re: タイトルなし

>まゆぽんさん

そうですか?
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
