AD





スポンサーサイト


子供が宿題をやるだけでエライなと思う私は・・。

ど僕です。

中学2年の息子は、毎日だいたい午後8時前に学校から帰ってくるのですが
食後に宿題等をする為に10時過ぎまでやっているのです。

その姿を見ていると、
「あー、この子は私の中学・高校の6年間の家で机に向かっていたトータル時間を
 中2の6月でとっくに追い越してるなと。」
思うのです。
いや、中1の秋位で超えてますね。

だって、私はその6年間は学校に教科書・ノートは置いて帰っていましたし
宿題をやった記憶がありません。
というか、宿題って出されてたのかな?という
それさえも記憶にありません・・。

が、息子にあまり私のアホ自慢をするのもアレなので
程ほどにはしているのですが。


なので、私は宿題をやるというだけでも息子はエライな~と
関心するのです。
嫁は、宿題やるのは当たり前でそれ以外の勉強をしないと駄目でしょと
子供達にヤイヤイ言っているのです。

まあ、私が桁外れにお勉強をしなかったのは家族全員
分かってるんですけどネ。

コメントの投稿

非公開コメント

>私が桁外れにお勉強をしなかった
なのにこのブログの文章力はすごいです!

わかります(^-^;
僕も学生の時は、カバンには弁当しか入っていなかったような

宿題は記憶には無いのですが、試験の時だけ、教科書持って帰っていた気がします(^-^;

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

冗談でも、そんな事言ってくださるのはふぃーゆパパさんだけですよヨ。

以前、銀蔵さんが私の文章の真似をして書かれていた記事があったのですが
それを読んで、あまりの馬鹿っぽさに泣きそうになりました。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー、そういえば弁当ってどうやって持って行っていたか忘れました。

学生鞄って、薄くしていたので横にして入れたら
傾くし汁が垂れるしで、大変なことになりますよねー。

私も試験の時は持ってかえってました。
でも・・・試験前でも勉強はしていなかったです。
今から考えると、とんでもないことで
当時の私と話して、まともな人間になるよう説教したいです。
「わしみたいになるよ。」って。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
