AD







「頭を体から切り離し他人と結合」って。

ど僕です。

いや~、今朝このニュース知ったんですけどね・・・。

『頭を体から切り離し他人と結合』
難病男性が手術へ


今まで考えたこともなかったですね。
こんな事って、できるんですね!
っていうか、できるんですか?

もう驚きで、早朝から声をあげてしまいましたヨ。




「頭を体から切り離し他人と結合」難病男性が手術へ
TBS系(JNN) 6月26日(金)19時53分配信
 難病に苦しむ30歳のロシア人男性が自分の頭を体から切り離し、
脳死状態になった他人の体と結合する手術を受けると発表しました。

 25日に会見したのは脊髄性筋萎縮症を患う男性(30)です。
この病気にかかった患者の平均寿命は短く、
男性も症状が急激に悪化しています。
そこで、イタリア人医師が提唱している自分の頭部と脳死状態となったドナーの
身体を結合する手術を受ける決意をしました。

 「とても楽観的にいます。楽しみです。
 できるかぎり早く行われるよう実現を目指しています」
                 (ワレリー・スピリドノフさん)

 手術中は、頭部とドナーの身体を冷却し、
細胞が死なないようにするということですが、
100人以上の医療スタッフが必要で手術時間は36時間に及ぶ見通しです。
イタリア人医師は、手術費用1500万ドル、およそ18億円を集めていて、
2年以内には手術を行いたいとしています。
                           (26日16:47)


とのこと。


可能なら、私もこの方法で助けたい人がいるのですが
18億円ですか~。
どうにかなる方もいるかもしれませんが、私に準備は無理ですね・・。




AD





コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
