AD





スポンサーサイト


みやっちさんに誘って頂きツーリング。④

ど僕です。

昼食後、
『道の駅 遊YOUさろん東城』で休憩。
M_1673.jpg
屋根のソーラーパネルの枚数がかなりのものです。
この辺って雪は結構降りますよね?
パネルの上に積もると発電ってしないですよね。
なので、雪が降る地域はソーラーパネルは付けないと勝手に思っておりました。


ここで、心配な人は近くのガソリンスタンドで燃料補給。
私は、まだ半分位あるのですがこれからの道のりが全く分かりませんので
私も入れときますヨ。
行き先が分からないのが逆に、楽しかったりしますね。
なので、聞かないのですが話されてる次の行き先が
『道の駅 クロスロードみつぎ』と聞こえたので、
それは聞き間違えだろうなと・・。
ちょっと、地理に疎いのですが御調って尾道の上ですよね。
ここから、かなり遠いんじゃないの?と。
実は、普段からバイクで走り慣れないのと集団走行に慣れないのと
昨晩は楽しみで寝れてなかったので寝不足も加わり
もうツーリングはお腹いっぱいな感じ・・・。


次の目的地に出発し、途中をみやっちさんが撮影してくれましたヨ。
みやっち①


で、みやっちさんの後ろが私。
みやっち②
一番後ろは、FLAGさんの社長さん。
ゴールドウイングですかね。
後ろで見守れれてる感じで安心して走れますよ。

社長さんには、「私は下手だから、迷惑かけちゃいけないので後ろにしてください。」と
お願いし、みやっちさんには「私の前を走ってください。」と。
で、何故私の前がみやっちさんがいいかというと、みやっちさんのマシンから
オイルのカスが散るのです!
それが私の、本日初めて着たばかりのスイングトップにピチピチ散るのですが
こんな目にあうのは私一人の方がいいかなと・・・。
洗えば済むことですから。
※帰って、歯ブラシでゴシゴシしたら取れましたヨ。

それにしても、こうやってツーリング風景を撮ってもらったことなんて
今までないので嬉しいな~。
みやっちん、ありがとうございます。




ハイ、走ってやってきました
『道の駅 クロスロードみつぎ』
やはり、聞き間違いではなかったです・・。
が、それほど遠くはなかったかな。
M_1674.jpg
駐車場が一杯でここに案内されましたヨ。
道の駅敷地内の子供図書館前。
最近は、大きな施設は屋根にかなりの枚数の
太陽光パネルがついてますね~。


写真では、お客さんが少ないように見えますが
賑わってましたヨー。
M_1675.jpg
そういえば、久し振りのクロスロードみつぎ。
少し前にリニューアルしたとのこと。
冷たいミックスジュース(自販機ですけど)を飲み、休憩です。

バイクの楽しみ方っていろいろあると思いますが
走るのが好きな方は、こんな感じなんですかね。
走りたい道を走って、休憩してまた走るみたいな・・。

私の場合は、行き先は決まっていても気になれば
神社があれば行ってみたり、景色が良かったら止ってボケッとしてみたりと
のんびりしてますから。

だから、30歳を超えた頃からはあまり人と一緒に走らなくなったのかもしれません。
でも、たまにこういった感じで走ると新鮮でいいですね。


ここからは、東広島のお店に帰る途中に好きな場所で
抜けていくという感じらしい。
みやっち③
↑出発前の最後尾を待つの図。

うん、それにしても私の後ろ姿はチンチクリンですネ。
小さい私が乗っても、SRVの後ろ姿は小さいな。
タイヤが細すぎるからでしょうね~。
でも、少し前までこの細すぎるタイヤが嫌でしたが
今はなんだかアリかなって思い始めまして。
旧車っぽいですし。
※SRV250って、まだ旧車じゃないですよね?


                               つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

あのオイルの飛沫は絞って回収すれば
再利用可能ですよ。
リッター2500円クラスのオイルですから。
あ、ごめんなさい嘘ついてましたw

公道復帰直後に比べれば、オイルの飛散もかなり減ってきました。
ですが吹かすとまだ飛び散りますので
ど僕さんのような心の広い方が直後を走ってくれて
私としてもとても助かりました^^

赤いスウィングトップがバッチリ決まっていますね。
リアが細いのは旧車っぽくて私もかっこいいと思います^^
ところで、1980年代の昔は20年前の車両を旧車と言っていたのに最近は20年位前ではなぜか旧車と言いませんね、不思議です。

 ど僕さん

 ご無沙汰しております!
 楽しそうなツーリングですね。
 でも、独りで走るについても良く分かりますよ~
 SRV、Renaissaはもう旧車の部類に入るのではないでしょうか?(乗っていると全然その様には思わないのですが)

東城は
私が生まれ育った町です♪
遊YOUサロン東城の写真を見たら
急に帰りたくなってきました(笑)
ちなみに
前回のブログに書いてあった
さんわ182ステーションは
私の実家がある町です☆
こちらの写真を見たときも
帰りたい気持ちになりました(笑)

東城や神石高原町は
峠の道路が多いためか
ツーリングファンに人気があるようです♪
安全運転で
ツーリングをお楽しみください(^-^)

世羅から東城、御調ですか
山道など走るのは気持ち良かったんじゃないですか?

今はソーラーパネルが上がってる所多くなりましたね
それに、空地へセットするメガソーラーも増えてきてますし
僕も知らなかったのですが、東城の町中は以外と雪が少ないそうですよ

SRVはまだ旧車には入ってないんじゃないですかね?

Re: タイトルなし

>みやっちさん

じゃ、V100の時も後ろ走ります。(笑)

オイルのカスは、固形で飛んでくるので摘まんだら取れるので
無問題でしたよ。
が、失敗して押さえたりしたら大変ですが。(笑)

まあ、バイクに乗る恰好で汚れたらどうとか言っては駄目ですよ。
汚れるものですから。^^

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

えへへ、ありがとうございます。^^

80年代から20年前というと・・・60年代ですね!
それは旧車ですね。
私の頃は、90年代前半ですので20年前というと73年位ですからZ2ですね。
当時は、旧車でしたね。(笑)
当時を知っているので、古く感じないんですかね~。
今、二十歳の方が20年前の車両というと旧車でしょうね。
って、旧車じゃないんですかね?
不思議です。(笑)

Re: タイトルなし

>NariNariさん

ご無沙汰しております。^^

Q州掲示板を見ているのですが、次のミーティングのお知らせがありません・・。(笑)
夏前は、なしですかね~。

バイクに乗り始めの頃は、最初バイクが3年落ち、次のバイクが5年落ち、次のバイクが3年落ちと
5年落ち以上だと古いバイクだなーって思ってましたから。w
今は10年落ちは普通で、20年落ちはちょっと古いなという感じ。
しかし、考えてみると20年落ちなんて旧車ですよね。(笑)

Re: タイトルなし

>わか先生

神石高原町も東城もいいとこですね~。^^

私が学生の頃は、神石高原町ではなくいろんな町?だったような。
豊松村出身の同級生もいまいたから。
ツーリングがてら、豊松に行こうと思いながら20年過ぎてしまいました。(笑)

あの辺りは、走っていて気持ちの良い道が多いですね。
また、行きたいです。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

お!
この流れのルート分かりますか~。
私は、サッパリです。(笑)

空地のメガソーラー。たまに凄いのがありますよね~。
あ、この前見たのが甲立にデカいハエ叩きのようなのがありました。(笑)

東城辺りでも、雪が少ない場所とかあるんですね!
まあ、そうじゃないとパネル付けないですか。

いや、SRVは旧車って、私は言ってもらいたいんですよね。
希少価値が出てきたみたいでなんだか嬉しいのです。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
