AD





スポンサーサイト


10年も近くなれば、いろんな物が壊れる件。①~トイレ~

ど僕です。

建って9年目に入った我家ですが、最近次々と壊れていっているのです。

既に2年前に、新築時に調子の乗って買い換えた液晶テレビは
写りが悪くなり買い換えまして。
まあ、これは6年位で買い換えたので寿命が早過ぎなのですが・・・。

昨年秋頃から、1階のトイレが点検の時期ですよランプが
ピコピコ点滅しているのです。
電話したら、点検代金がかかるとのことで(当たり前)
異常がないならほっといてもいいと言われたらしく現在はそのまま。
まあ、壊れている訳ではなく点検なのでこれはいいのですが
2階のトイレの便座が、まったく暖かくならなくなりまして。
まあ、私は冬でも冷たい便座は平気なのですが
嫁は夏でも暖かい便座でないといけないので大騒ぎ。
が、どういう訳か修理は呼ばず便座カバーで対応しているのですよ、嫁が。
2階も点検ランプがピコピコ着いたら、その時に1度に
悪い場所を直してもらおうとしているのか・・・。

それはそうと私は、便座カバーが嫌いなのです。
あれって、なんだか不潔な感じがしてまして。
毎日洗うのならいいですが・・・。
が、ここで文句を言うと面倒なので黙って便座カバーに座りますヨ。

トイレなんて機能のないシンプルな作りがいいのかなと思うのですが
絶対にお尻シャワーは欲しいので、そういう訳にはいかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

どこのお宅も同じですね。
我が家もランプの点滅で便座ヒーターと
温水が出なくなりそのまま使っていたのですが
先日一番安かったアマゾンで購入し交換しました。
バイクのクラッチレバーが交換出来る人なら
自分で作業出来ると思います。

Re: タイトルなし

>ライダー様

そんな部品がアマゾンで売ってるんですね!
自分でやろうという発想が私にはありませんでした・・。
流石、ライダー様ですね。
あー、クラッチレバー交換をしたことがないので
難易度が分かりません。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
