AD





スポンサーサイト


ある休日の、気になってた場所の掃除。

ど僕です。

村の、集落のはずれに住む我が家。
隣の敷地は、田んぼ。


↓コレ、2年前に田植え前の代かきにて
散らされた土でして。
CM_1544.jpg
全体を写すと、なんのこっちゃか分からないので
なんだか分かるまで寄っての写真です。
これが、結構な範囲に散ってまして・・・。

もちらん、集落の事なので「散ってるから拭いとってよ」なんて
言ったら、村八分となってはいけないので黙っていたのですが
私が拭かなかったのは静かな抵抗ですかね。
※なんて、親戚なのでまあ黙ってたんですけどね。

まあ、ずっとこのままなのも私が嫌なので
今年の代かき前に、約40分かけて拭いていきました。
ちょっと、時間がかかってしまいまして、
スグに拭き取っていた方が、作業が早かったなと少し反省。


↓コレ、家を建てて今年で9年目・・だったか。
その時に、カーテン屋さんにてオーダーで作ってもらったブラインド。
CM_1545.jpg
お風呂場のブラインドで、埃やカビやらでとっても汚い状態。
ここ数年、気にってはいたのですが見なかったことにしておりまして。

が、もう我慢の限界が訪れ外してブラシでお掃除です。
今までブラインドなんて掃除したことなかったので、綺麗になるのか?と
思ってましたが、洗剤とブラシで綺麗になりました。
ブラインドなので表と裏、かぶった場所等、面倒でしたが
それ以上に長い方は2700nnm位あるので、重いのです!
洗ったことのある方だと分かると思うのですが、一度ちじめて
洗い場でまた伸ばすのに、長さが2400mm位あるので脚立にあがって
紐を引っ張り伸ばすのですが、一人でやっていると重たいわ、
なかなか上手く伸びないわで大変。
ちょっと泣きそうになりましたヨ。
その伸ばしたものを、寝かすのも苦労しましたね。
まあ、次にやる時はもうちょっとマシに掃除できると思いますが。


ちなみに、家の壁掃除前に車の掃除もしたので
トータル3時間半位かかってしまいました・・・。


そして、「暑ち~。」と家に入り
嫁が「大変だったね。」と笑顔で言ってくれ
疲れもぶっとぶのですヨ。
が、水分補給もせずに汗をかいて帰ってきた私に
飲み物を出してくれるなんてことは、あり得ないんですけどネ。

いや、
「飲み物を出してくれるのかな?」
「出してほしいな。」
「ふつう、何か飲むもの出すだろ。」
と考えてしまう私がいけないのです。

考えるから、気分が「悪くなる」「疲れる」「寂しくなる」のです。
喉が渇けば、そんなこと考えずに水道の蛇口をひねり
勝手に飲めばいいのです。
自分の事ですから。

人は変わらない。
自分を変えろ。
みたいな話ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
ねぎらいの言葉があっただけよしとしないといけないかもしれませんね。
それすらない家もあるみたいですからw

「他人をあてにすると腹が立つ」ですよ♪
身内の場合、特に・・。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

ねぎらいの言葉は、いいものですね。(笑)
それすらない家は・・・離婚間近ということでしょうか。w

Re: タイトルなし

>mituさん

あ~、そのセリフいいですね。(笑)

って、私がそんなこと言ったら嫁に
「それは私の台詞じゃ」って言われます。ww

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
