AD







フェニックの葉をカット。

ど僕です。

我家のシンボルツリーのフェニックスロベリレニー。

シンボルツリーって言ったって、庭がないので
鉢植えですが。

我家に来て、早3年。
毎日見ているので、大きくなった実感はないですが
こま購入した時からしたら、大きくなってるでしょう。
2年前には、鉢を大きなサイズに交換しましたし。


で、葉が広がりっているので、間引きます。
玄関に置いてるので、広がり過ぎると邪魔なんですよね。
CM_1589.jpg
この時期ですよね?間引くのって。

夏に伸びた葉を、また秋に切るので
実際は、季節関係無しで切ってますけど・・・。

水は一週間に1度位しかあげていないのですが
それで良いのかも分かりませんが。

まあ、枯れていないのでいいのかな。
って、この子が枯れ難い植物なのかもしれませんが。

でも、もうそろそろ成長しているのであれば
止ってもらいたいな。
玄関から日光浴で、写真のようにたまに外に出しているのですが
ドアから出せなくなってくるので・・。

コメントの投稿

非公開コメント

良く見たらこのフェニックス、マシンに乗ってるんですね(^-^;

確かに、ど僕さんの心配されるのがわかりますね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

スンゴイ、重いんですよ。
一人じゃ持ち上げれません。
なので、トラスコの台車に乗せてます。(笑)


AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
