AD





スポンサーサイト


寂しいスニーカー。

ど僕です。

自分の靴は、自分で洗う。
それは我が家のルール。
もちろん私も自分の靴は洗いますヨ。
だって、以前嫁に洗ってもらうと雑で、綺麗なってなかったですから。
文句言ったら、それ以来洗ってくれなくなりました。

そんなある日、午後から仕事で朝のうちに
靴を洗って、干しておいたんですね。
子供達も、それぞれ洗って干してましたので
子供達に「夕方靴を入れときんさいよ。ついでにわしの靴も入れといてや。」
と頼んでおいたのです。


で夜、家に帰ってみると
玄関前に私の靴だけが
そのままになっているのですヨ!

CM_1524.jpg
これって、おかしくないですか?

もう、なんだか腹が立つので子供達に言うのです。
「なんで、お父さんの靴入れてくれんのん?
 自分達のだけ入れておかしくない??」

すると
長女 「妹に頼んだけん。」

次女 「お姉ちゃんが、自分がゲームしよるのに
     勉強しよる私に頼むけん、なんか腹が立って
     靴を入れる時に、そんな気持ちじゃけん
     お父さんの靴を入れるのを忘れてしまったんよ。
     ゴメンなさい。」

息子 「上手い。うまいわ~。(笑)」

しっかりとした説明で、分かり易く状況を説明し
別件の姉が悪い話を出しつつ、その理由で忘れたのに
自分が忘れてしまった事は謝るという、
小4で使いこなす次女に笑ってしまいました。


珍しく、ほのぼのした話を書いてしまいましたネ。
あれ、そうでもないですか。


コメントの投稿

非公開コメント

月光に照らされたスニーカー。
自分だけ取り残された寂しさがパワフルに表現された画像だと思います。

Re: タイトルなし

>わたしさん

うわっ、わたしさんの褒め頂いた感じに思え、嬉しいです!

しかし、これは私のせいなんですよね。
わたしさんだと、家族にこういった対応を取られないですよね~。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
