AD





GWのN君からのライン。

ど僕です。

GW前後は、少々仕事が忙しくてブログも休んでいた私。

そんな私の仕事内容もよくご存知な古くらからの友人N君という
者がおりまして。

N君は、ごく最近ガラケーからスマホに変え
嬉しそうにラインというものを始めたらしくてですね。

そんなサラリーマンN君は、GWもキッチリ休日がある仕事柄。
普段の休日は家でゴロゴロ寝て過ごし、長い休みは
流石に夫婦で旅行へ出たようでして・・・。

で、ラインにて私にメッセージ。

それでは、修正無しのN君と私の会話をご覧ください。

N君 「どうもNです。
    ブログ始めました
    通勤用に買ったよ
    今日が納車だった」

私 「え?
   何、急に2つも。
   ブログ名と車名も書いてや。」

N君 「ブログ名は『どうも新婚です。』
    セカンドカーはNISSANのモビリティ
    最高速70キロまで出るよ。
    カッコよくない???」

1289297.jpg


私 「福山ナンバーじゃん。
   N君はケチだから・・いや得を考えるから選ばんよね。
   そういう車は。」
※注1 車に乗ってる写真を3枚も送ってきやがりまして。
     その中に、ナンバーが写ってましたので。
※柱2 私がアルトが欲しいと言った時に、
     「あんな低い車を買うより、背の高い中が広いのにした方がいいじゃろうが。
      損した気になるよの。」と言ってましたので。


みたいな、やりとりですよ。

ホント、面倒臭え~。

「もう、ブログ始めたよ。」とかいう嘘が面倒臭いです。
私が真に受けてノってきたら、楽しいんでしょうね・・。
大崎上島へ旅行へ行き、借りた車を買ったとか
もう、なんですかね、私にどういうリアクションを望んでいるのか
手本を見せてほしいのです。

「え?何そのちっちゃい車!
 あ、なんか見たことあるゾ~。
 電気で動くんでしょ。
 え~、いいな~、わしも欲しいな~。
 N君はやっぱりセンスいいな~。
 N君、カッコイイ。男前。」

位言えば、いいんですかね。
これ位言ってほしいんなら、3000円ください。
部屋着をそのまま着てきたみたいな、7分丈色褪せTを
センスいいだなんて言わせるんだから、有料です。

※N君は、ジー○ズファクトリー信者でして
 あの店で買った服は、お洒落に違いないと信じているのです。

まあ兎に角、貧乏暇なしな私と、時間とお金を自由に使えるN君との差を
こんな短いやりとりで、思い知らされるのです。
そして、明日も仕事だなと第3のビールでささやかな幸せを感じていた
5月2日の午後9時前に、私は精気と生気を削ぎ落とされるのです。

ありがとう、N君。
夫婦2人の幸せっぷりは、うっとおしい程頂きました。
もう、お腹いっぱい。
ありがとう、N君。



と、まあ実は私もこの車に乗りたくて羨ましかったりするんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
『ど僕』様とNさん夫婦が相変わらず仲良しみたいで
安心しました。
1人乗りでしたら私はやはりべスパカーが欲しいですね。

試しに「どうも新婚です。」で検索してみたら,ど僕さんのブログが1ページ目に出てきました(笑)
親友ってありがたいですね。

素晴らしいお友達ですね(^-^;

ど僕さんがこの車欲しくなるのも分かる気がします(^-^;

今回も素敵なお土産があったんですかね?(^-^;

Re: タイトルなし

>ライダー様

私と、N君夫婦は仲良くないですヨ。(笑)

少し前にN君から電話があり、私のブログ記事に腹を立て
「もう口も聞きたくない。」みたいな事を奥様が
言われていたとのことなので。w

ベスパカーは、BUBU505を買う前に
話があったのですが、不動車だったので購入するのは止めました。
エンジンは125ccに乗せ換えているとのことでしたが
私には直す事ができないので・・。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

出てきたといっても、その記事ですから。(笑)

しかし、この度の記事でもN君がまた怒っているんじゃないかと
心配しております。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

少しだけ欲しいですが、まだ電気自動車はいらないですね~。
充電箇所が少ないですし、出咲の充電時間は勿体ないです。
って、充電にどれ位時間がかかるのか知らないのですが。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited