AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り徳島ツーリング⑥~帰路~

ど僕です。

道の駅で食事後の12時半、皆さんを見送り
私は高速にて松山を目指します。

後から分かったことですが、ジリさんはどうも私がまた
「軽トラにバイクを乗せ、楽して来やがった」と思っていたらしくって・・・。
日帰りなので、バイクで来ますヨ。
そうしないと、バイクを楽しめませんから。


最寄の『美馬IC』から乗り、『松山IC』まで高速で走ります。
お金を使わないのは、今治まで下道を走り、フェリーで岡村島へ行き
とびしまを走るルートですが、私はできるだけ早く楽して帰りたい。

始めて、バイクで高速を横断しましたが怖かったですね~。
高い場所が超苦手な私は、山の上を走るこの道は風景はいいのですが
とにかく怖かった・・。
橋の上なんて、風で流されて橋から落ちちやうんじゃないのかと。
なので、スピード出すこともなくナビの時間通りに松山ICに到着。

そして、いつものように松山の渋滞のあい
松山観光港へ向かいます。
松山の町は好きなのですが、渋滞がいつもあり億劫になります。

ハイ、出港20分前に松山観光港に到着。
M_1602.jpg
ここの港は広くて気持ちイイですね~。


フェリーで呉まで2時間、もう口を開けて熟睡です。


18時、自宅に無事到着。
本日の走行距離は405キロ。
M_1603.jpg
徳島までですが、そんなに走ってないですね~。
まあ、帰りが高速とフェリーに乗ったので少ないですが。


ツーリングを終え、思ったのは
四国は高知・徳島の関西側ではなければ日帰りで行けそうです。

次回の四国ミーティングは九州側の愛媛・高知の海沿いなので
ジリさんが、この度で懲りてなければ開催してくれるかな。
って、私も一緒になり計画しなければいけませんよねジリさん。


あー、この度も楽しいミーティングになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした
思った程の距離では無かったですね(^-^;

でも、しっかり楽しまれたみたいで

フェリーはまだ乗った事が無いのですが、橋とは違い、また新たな景色が見えていい感じですね(*^^*)

僕も一度はフェリー乗ってみたいですね(*^^*)

次回はジリさんの協力のもと、ど僕さん主催で広島でのミーティングを開かれてみては?

何かと相談にものって頂けるんじゃないですか?

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよ、400キロですからね~。
その代り、帰りを楽した分、費用もかかったってしまったんですけど。(笑)

フェリーは、結構乗りましたが、私は好きなんですよ。
乗船の手続きをして待っている間も、なんだか好きですねー。

広島でやる時は、ジリさんにはできるだけ
お手間かけないようにしてやりたいんですよ。
今までも、任せっきりの頼りっきりだったので・・。
って、私は主催者になる器じゃないんですけどね。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。