AD





スポンサーサイト


日帰り徳島ツーリング③~ミーティングにて1~

ど僕です。

紅葉温泉から集合場所を目指しますヨ。
まあ、近いんですけどね。

途中、あまりやる気のなさそうなガソリンスタンドへ寄り燃料補給。
走行距離も200キロをとっくに超え、早く入れたかったのでが
なかなかセルフではないスタンドがなかったんですよね。
今でも私、「セルフには行ったことない記録」更新中ですからね。

燃料を入れて、燃費を計算すると約31キロ。
SRVのメーターにトリップと燃料計がついてないので、
だいたい燃費は25キロで計算し、200~240キロまでには
入れようと思っていたのですが、この度はこんなに燃費が伸びていたとは
ビックシです。




ハイ、
道の駅『貞光ゆうゆう館』に到着です。
M_1583.jpg
比較的小規模な道の駅ですが、駐車場には
お客さんの車が入れ替わりで、満車状態。
賑わってますね。


少しして、関西のクボさん登場!
M_1589.jpg
2年前に、岡山であったミーティングで初めてこの機体を見た時は
衝撃だったんですよね。
西のNariNariさん、東のクボさんって感じで。
東っていったって、広島から言ったてるだけで関西なんですけどね。
※ジリさんへ、
  私に連絡があった関西の方は、クボさんではありません。
  私の言っていた関西の方は2日前の夜に、天候により行かないと連絡がありました。


で、クボさんのルネッサですが、更なるカスタムが進んでいたんですヨ!
M_1585.jpg
私の付けたかった、オイルクーラーが付いてます・・・。

私も行きつけのバイク屋さんに頼んでいたのですが、やってくれる気配無し。


この写真は、バイク屋さんに見せよう・・。
M_1584.jpg
クボさんがお願いされているバイク屋さんは、凄いトコですね~。


はみ出して付いてるキャブって、カッコいいな。
M_1587.jpg
かっこいいけど、私はエンジンやらキャブは
手を入れてもらわないことにしているのです。
以前乗っていたバイクのキャブをCRに変更し
セッティングが全く出ずに、愛情もなくなり手放しましたから。
なので、私が改造をお願いするのは外装だけなのです。

それにして、美しいです。
大人なカスタムで色気がありますね。

あ、あと前回お会いして写真を撮らせてもらい
何点かカスタムをパクった事を告白。
すると、「ブログで見てますよ。」と笑顔で答えられ
その笑顔と「そんなこと気にするなよ」という眼差しが
人としての器の大きさを感じるのです。
だって、デザインもまんまパクって作ってもらいましたからね私は。


で、集合時間数分前にジリさん登場!
M_1593.jpg
相変わらず、オーナーもバイクも独特の雰囲気です。

少年の頃に私は少年ジャンプを読んでいましたが
ジリさんは、サンデーだったんだろうなという感じ。
スイマセン、私がよく解らない例え方をしてますネ。

後ろからの雰囲気イイですよ。
自作テールカウルにルーカスが良く似合っています。
M_1594.jpg


もう、あれですよ。
このライトケースや、ライトステーを
メガネやターンバックルを使用するなんて凡人のアイデアじゃないですよ。
M_1595.jpg
脳ミソが柔らかく、パズルゲームが得意なんだろうーなーという感じ。
昔見た、『できるかな』という番組を何故か思い出してしまいましたね。

もう、なんですか。
カッコイイとかカッコワルイとかそういう話じゃないんですよ。
バイクをどれだけ楽しまれているか・・
バイクをどれだけ愛してるか・・・
そんな事を感じてしまい、自分に問いかけてしまいました。


                                              つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

 続き楽しみにしていますよ~
 九州の宣伝まで有難う御座います。
 ボクは、自ブログですら出来て無いので申し訳無い位です。

 それから、ボクのカスタムは写真見ただけでもクボさんには敵いませんって!
 

お久しぶりです!
広島ブログが16位ですね!
いつの間にか順位が上がってますね。
おめでとうございます(*^^*)
記事と関係ないコメントで申し訳ございません。

同じバイクなのに、乗り手で全く違うバイクに見えますね(*^^*)

皆さんのこだわりがすごく伝わりますね

これでまた、ど僕さんの新しいカスタムが進みそうですね(*^^*)

まずは、オイルクーラーですかね(^-^;

もぉあれですよ!ど僕さんのツーリング紀行を読んでたらオレも免許とってバイク買ってツーリングに行きたくなりますよ!

Re: タイトルなし

>NariNariさん

いや~、宣伝ってその日のブログは書かなくていい感じになるので
とっても楽なんですよね~。
なので、最近は前もってと前日にと2回載せてます。(笑)

クボさんのルネッサ、かなりのものですよね~。
私はカスタム説明されても、サッパリなのですがNariNariさんなら
話があってよかったと思いますよー。^^
でも、大きな違いはクボさんはショップにほぼお任せで
NariNariさんは全て自分で調べて部品を調達して
組んでいかれるという事なんです。
NariNariさんは、凄いですヨ。

Re: タイトルなし

>みどりんさん

お久し振りで御座います。^^

そうなんですよ、不思議と順位が上がっていってるんですヨ。
ありがとうございます。

でも、ホント不思議なんですよね~。
だいたい20位台半ば~後半だったのですが。
何か、得体の知れない力が働いているのかもしれません・・。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

乗る方の、センスが出てますよね~。^^

私のカスタムは、もう終了な感じです。
今ぐらいが、いいかなと。

オイルクーラーは、私のお願いしているバイク屋さんでは
無立っぽいです。

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

いや~、あれですよ。(笑)

以前、銀蔵さんが
「だらだらだらだら、文章は書いても駄目なんだよ。
 面白くねーんだよ。
 あと、毎日更新するだけのブログなんて読まされたら
 苦痛でしかないんだよ。」
的な事を書かれていて、それを読んで以来
あ~、私の事だな。
あ~、今だらだら書いているな。

と、旅行やツーリングの何日も続けて書く場合は
特にそんなこと思いながら書いております。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
