AD





捨てないで、いらない物を取っておくという行為。

ど僕です。

私の部屋に、本棚に入っていない本が、床に長いことあるので
超簡単に棚を作成。

スチールラックの1段の中に納まるサイズ。
CM_1576.jpg
製作時間15分。
強度なんて考えてません。

本を入れて気がつきます。
上に揺れ防止で、コンパネを付けたのですが
付けたせいで、少し背の高い本が入らない・・・。


ということで、コンパネを外し背の部分に
揺れ防止の横板(3mm複合版)を入れてみました。
CM_1578.jpg
3本入れれば大丈夫でしょう。


が、作って気がつくのです。
者が増えたら、何かを捨てれば置く場所が確保できるのにと!
本なんて、1度読んだらほぼ、もう読まないんだから(私は)
処分すればいいですよね。

でも1度読んだ(買った)本やCDって、なんだか愛着に似て感じのものが沸き
捨てられないんですよね~。
CDなんて、もう10年以上聞いてないようなものが沢山ありますし・・。

棚を作る前に、先ずは処分して
物が少なくなってから考えた方がいいですね。
狭い家が、ますます狭くなってしまいますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

同じです!
僕も捨てられない症候群です(^-^;

だから我が家も物が増える一方で、頑張って仕分けし、捨てる努力はするのですが、残っていく物が多い感じです(^-^;

また後から考える分でも、一度捨てないといけませんね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

やはり、捨てるより残る物の方が多くなってしまいますよねー。
そこを、処分することができればいいのですが・・・。

ホント、未来が分かれば、もう開かない本や聞かないCD等が分かっていいのですが。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited