AD





スポンサーサイト


日帰り徳島ツーリング②~紅葉温泉~

ど僕です。

高速を坂出北で降り、438号を南下。

我家から、このルートが一番安価で目的地に行けます。
ETC割引の効いた瀬戸大橋が1340円。
朝早いとスムーズにここまでこれ、最寄りの高速インターからと比べても
そこまで時間の差はなし。
※スピード違反はしていないと思われますが・・。


途中の道の駅に♨マークがあるので寄ってみます。
『道の駅 ことなみ』(エピアみかど)
M_1576.jpg
まだ時間が早くオープン前。
何組かは、温泉に入る為に待たれてました。

私は行きたい温泉があるので、先を急ぐことに。
オープンしてたら、温泉に入ってましたが・・。


午前9時20分、到着です。
徳島県三好市三野町にある
ふれあい紅葉センター 紅葉温泉
M_1577.jpg


何故、ここに来たかったかというと
隣接してキャンプ場がありまして、前日入りした場合は
ここにキャンプする予定だったからで
どんな所か見ておきたかったのです。

M_1578.jpg
一人、若い男性がキャンプしたらしくテントを乾かしてました。
バイクも自転車も車も無いので、何で来た方か分かりませんでしたが。


営業時間10分前なので、近所のお年寄りが数名待ってます。
M_1579.jpg
この中では、ヤングな私も一緒に待ちます。


入り口に椅子があり座ってみると、そこからの景色が気持ちイイ。
M_1580.jpg
山を見上げるのではなく、目線で山の中腹からと空が見え
目の前の庭と、いい感じに溶け合ってます。

そして温泉へ。

施設内には食堂があり、休憩所もあります。
M_1582.jpg
この洒落ていない、地元の方の為の温泉といった感じが
観光化していなくて、落ち着きますね私は。

健康スペース?
M_1581.jpg
この洒落ていない、地元の方の為の温泉といった感じが
観光化していなくて、落ち着きますね私は。


入浴料は510円
大浴場・サウナ・露天風呂とあり、
お湯はぬめりのある重曹泉。

内風呂に浸かり、大きな窓から外を眺めながら温まります。
お年寄りの、ツバメや近所の病院の話がのどかでBGMとして心地よい。
ここを選んで正解だったなと。

扉があり、外に出ると露天風呂が!
何故か、お年よりは露天風呂には来られませんでした。
終始一人、三好の山と空と庭を眺めながら、のんびり。
あー、気持ちイイ、極楽極楽です。
ここを選んで正解だったなと。


すんごいリフレッシュできたので、そろそろミーティングの集合場所に行こうかな。


                                        つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

ここへ行く予定を立ててられたなんて、さすがど僕さんですね(*^^*)

冷えた身体には最高の温泉だったんじゃないですか?

また、表の景色も素晴らしいし、庭に山に空、最高の贅沢ですね(*^^*)

身体のあちらこちらの緊張も解けて、リラックスしてミーティング会場目指せますね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いや~、それがですね朝は寒かったのですが
ここに到着する頃には暖かくなり、身体は冷えてなかったんですよー。
身体が冷えてたら、そもれはもう最高に気持ち良かったと思います。^^

でも、私はこちらの温泉は気に行ったのですが
利用者が近所のお年寄りの方が多く、施設もその方達に合わせてあるような感じなので
おススメはできないのです。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
