AD





スポンサーサイト


日帰り徳島ツーリング①~出発~

ど僕です。

5月17日、午前3時半起床。

徳島にて四国4DNミーティングがあるので目覚ましはセットしていたのですが
起きてもまだ、ちょい迷うのです。

行こうか、行くまいかを。

だって、元々は土曜日入りしてまた山間集落等を堪能して
夜はキャンプして、翌日にミーティングに参加しようと思っていたのですヨ。
それが、天気予報は土曜雨の日曜曇りみたいな
前日入りは無理な予報。
という事で、行かないことにしていたんですよね。
だって、日帰りはあそこまで行って勿体ないし遠い・・。


が、日曜日はとってもイイ天気ということと
ご近所の同じSRV乗りのasamiiさんが行かれるとのこと!
じゃ、行こうかと思うのですがやっぱし、日帰りは遠いし
勿体ない。

ということで、日曜日の朝、起きたんですけど
まだ迷ってる私。


でも、もしかしたら、この1年で都合が合わず
ミーティング参加はこの1回になるかもしれないなと
参加することに。


午前4時30分畑賀の自宅を出発。
5時半尾道、6時福山・・。
ハイ、2号線で瀬戸大橋目指してます。

朝食にてバナナを2本食べただけですが、
三原辺りで便意を催すし、尾道で顔を出しはじめ
福山でペッタンコになってるんじゃないのかと錯覚する程
漏れそう・・・。
岡山の笠岡にて、散歩中の大きいワンコが大きいのを歩道にて
プリっと出した時は、つられて出そうになりましたから!

が、コンビニは嫌だしな~と我慢をし続けてるうちに
戻っていったんですけどね。


高速は児島からのり瀬戸大橋を渡ります。
青空の中で橋を渡る開放感にて気持ちイイ~と思ったのは一瞬。
高所恐怖症の私は、瀬戸大橋をバイクで渡るのは怖いのを
久し振りに思い出すのです。
あと、橋の端の高さが低過ぎるんですけど!
これ何か起こって、この低い塀にあたったら、この高さから海に落ちて
死にますヨ。
とくに与島PAに下る道が、怖すぎるのです。
高い場所が苦手な方なら分かってもらえると思うのですが、
この場所をバイクで下るのはジェットコースターに乗ってるような
感覚なのです。
まあ、私は徐行にて下るんですけどネ。

午前7時半
M_1573.jpg
自宅を出発して、ここまで3時間だからまあ早いんじゃないでしょうか。
空いてましたし。
が、距離と時間が合わない場合は、私の時間の勘違いですヨ。

それにしても寒かった。
Wの革ジャンを着ていたのですが、寒かった。
この時期は、朝と昼の温度差ありますからね~。
M_1574.jpg
暖かい無料のお茶を飲んで休憩です。
このコップは毎度、なんだか検尿用に思えるのは私だけですかね。


ちなみに尾道で、しまなみ方面を見ると霧が濃い。
asamiさんは、とびしま経由だと思うのですが
たぶん欠航だなと・・・。
ちょっと心配です。

                                        つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、今回はど僕さん一人じゃないんだと思いました。が、ルートは別々だったんですね(^-^;

てっきり、ご近所の方と一緒に向かわれたのかと思いました。

僕も高所恐怖症なので、ど僕さんのお気持ち良く分かります

昔、瀬戸大橋が出来た時に、プチ家族旅行?で行ったのですが、一応禁止されてる橋の路肩に車を止め、みんなで降りて見ました。

が橋の端に敷いてあるあの金網…足がすくみました(^-^;

僕も思いますが、あのランカン?は確かに何かあれば、そのまま落下しそうですよね…

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

お、ウルトラマンボーイさんも高いとこ恐怖ですか。
あの瀬戸大橋をバイクで渡るのは、ホント怖いです・・。
路肩に止めてなんて、私には無理です。
PAへ下る道は、車でも怖いですもん私は。
なので、遊園地も苦手です。(笑)

昔、高所不感症のマヤちゃんという友達と、ボリビアの山道の崖っぷちでコカ葉を噛みながら休憩してたら、マヤちゃんはブレークダンスの技とか始めて、わたしは膝とアヌスのあたりがムズムズしました。

僕も同じく遊園地は苦手です。

が、嫁が好きなのと、周りの者も好きなので、無理やり乗せられてしまいます(^-^;

Re: タイトルなし

>わたしさん

コカ葉というものは、凄い威力ですね!
私も恐怖心を忘れる位の、ハイになってみたいです。
でも、わたしさんは冷静にマヤさんのブレークダンスを見ておられたんですね。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

無理やり乗せられるのは辛いですね~。(笑)

でも、まあそれも楽しいかもしれませんねー。^^

あのう、コカ葉はハイになるようなドラッグではありません。
標高の高い所では頭痛がしたりするので休憩の時に噛むだけです。
マヤちゃんは元々高所不感症なのでブレークダンスをしました。
それを見たわたしは元々高所恐怖症なので膝とアヌスがムズムズしました。
わたしのコメントは、どのように解釈してもらっても構わないんですが、あんまり違ってるので説明を加えに来ました。

Re: タイトルなし

>わたしさん

コカ葉というものを、勝手に勘違いしてろいました。
すいません・・・。
あと、勝手にわたしさんが高所恐怖症な訳ないという想像から
勘違いしておりました。
すいません・・・。
なんだか、わたしさんは勝手に怖いものはないイメージでしたので・・。
私のとんちんかんな解釈でした。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
