AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシー運転手の『おもてなし』

ど僕です。

毎朝、広島ブログに登録されているブログを見ては
ポチポチ作業をしている私。

広島ブログ上位の方々のブログはかなり見ておりまして
その中でもちろん美代子先生のブログも拝見しているのです。

で、本日の朝に見た記事は先日UPされた記事のようなのですが
韓国旅行に行かれた内容。
とても美味しそうな料理に、ヨダレが出ますヨ。

そして読み進むと気になる文面。

>韓国と日本、政治的にはいろいろとごたごたしていますし、
 その原因は日本にあると私は思っています。
 人々には、本当に親切にして戴きました。
 一度、乗ったタクシーの運転手さんが、ジャパン?と聞いて、
 そうだと言うと「アベ、ダメ」と両手で×を作りました。
 それで、そう、私もそう思うと答えると、とても優しくして戴きましたし、
 道を聞くと、わざわざ連れて行ってくれた人もいるし。


『その原因は日本にある』というのは、
置いといてですね

「ジャパン?と聞いて、そうだと言うと「アベ、ダメ」と両手で×を作りました。」
って・・・・

このタクシーの運転手、問題ありじゃないの?
ハァ?と思うのですよ私は。


客商売で、相手によっては気分を害したり、もしくは怒りに結びつく内容を
よく言えるねと。
まあ、この度は言った相手が先生でしたので話も盛り上がったでしょうが・・。

政治的に問題ありでも、個人的に政治問題はどうでもいい方でも
このセリフをタクシーの運転手に言われると
反日の方なのかなと怖くなりますよ。
密室ですし、どこか連れていかれるんじゃないの?かとか。

更に思ったのが、これがもし日本のタクシーだとしてですよ
韓国や中国の方に、同じような事を言えば、怒る方もおられますよ。
その場合、タクシーの運転手が暴力を振るわれた場合、
タクシー会社はその方訴えないでしょうね。
それより、そんな事を言ってしまった社員の責任を会社がとらないといけませんよ。
相手国は、その一言を大きな問題にするのも得意そうですしね。

逆に、韓国にてそれを言われた日本人が怒ってタクシーの運転者に
触れただけでも大変なことになるんじゃないですかね。
向こうの国民は、運転手に「よく言った。」って、もしかしたら言う人いるんじゃないですか?
そして、国が日本に謝罪しろみたいな流れになったりして。
政治的な話ですから・・。

『おもてなし』という言葉がふと浮かんでしまいましたヨ。


あのー、美代子先生がどうとかいう記事じゃないですよ。
私のような下等な人間が、モノ申す立場にいませんから。
タクシーの運転手さんのセリフにて思ったことですから。
そして、強い者に巻かれろ・媚びろ精神で生きてますからね私は。
※私は美代子先生に、以前ブログでお世話になりましたから。

まあ、カテゴリの通り独り言ですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美代子先生もブログも全く存じませんでしたが
安倍総理は夫婦そろってとても熱烈な親韓ですよ。
政治的にゴタゴタとその原因は日本にあると何のことを
言われているのかわかりませんが世の中の人は
みんな個性的と言う『ど僕』様のお言葉の通りですね。

>『おもてなし』という言葉がふと浮かんでしまいましたヨ。あのー、美代子先生がどうとかいう記事じゃないですよ。

ど僕さんは,おもてなしならぬ裏がない方ですからもちろんわかります(笑)

分かりますね

以前、何かの日中問題になった時在日の学生などにインタビューして、日本は悪くないとか、こんな事でもめるなんて…とかってニュースやってましたが、必ずしも皆がいいように思ってる訳ではないですもんね

まぁ~、一般人が、特に海外で政治の話しなんてタブーですよね

昔、韓国とビジネスをしていたことがあり、出張もよくしていました。
その時の印象として、したたかな国という印象があります。
ぼやぼやしているうちに、日本企業は追いつかれるんじゃあないかと
感じていましたが、案の定、サムソン等が台頭して来て、今では
世界のブランドです。
最近の韓国の発言は、度が過ぎると個人的には思いますが、日本も
もっとうまく対応できると思うのですが。
詳しくは知りませんが、素人考えでは、第二次大戦後のドイツの
動き方は、上手だなと思っています。
どうも日本は外交が下手な国だと思います。
靖国神社参拝についても、頑なな大臣の公な発言を聞いても感じることです。
したたかな相手ならそれなりの対応の仕方があると思うのですが
安倍さんを始め、それが出来ていません。
タクシーに乗って変に口答えをすると、どうなるかわからない怖さは
私も感じていました。
中国よりましですが。

Re: タイトルなし

>ライダー様

>安倍総理は夫婦そろってとても熱烈な親韓ですよ。

そうなんですね~。
知りませんでした。

ライダー様も超個性的な印象があるのですが。(笑)
とてもミステリアスですヨ。w

そういえば、かなり以前にお勧めしてくださった
山口の島へ早くバイクで行きたいのですが、なかなか行けてません。
あと、大竹も・・。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパ さん

あれ、ホントに気付いて頂いてますかね?
私が本当に裏表がない人間だと。(笑)

だから、友人もなく昔から嫌われるんでしょうね。w

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうですよね~。
なんだか、マスコミの報道を見ていると
どちらの意見にせよ、偏った面白いコメントを放送していたら
その意見をどれだけの方が同じ考えなのかが気になります。
テレビのやらせ問題を見ていると、益々そう思うのです。

Re: タイトルなし

>ロマンスグレーさん

もう、あれですよ。
ロマンスグレーさんのコメントを読んでいると
私の無知と幼稚さ加減が恥かしくなります。(笑)
そして、お会いできて少しでもお話しさせてもらった事が
幻だったかのような気がしてくるのです。
冗談で言っているのではなくてですよ。

この度も、なるほど納得です!
もう言われていることで勉強になります。

ありがとうございます。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。