AD





三瓶山ツーリング。③

ど僕です。

途中、『道の駅 湖畔の里 福富』にて休憩。

といっても、走りだしてまだ20分も経ってない位ですけど。
が、私はここがツーリングの目的地にしてもらって、
もう帰りたいのです。
寒いから。
そこで、揚げたてのドーナツを購入。
甘くて、暖かくて美味しい!
今までで一番、美味しく感じましたヨ。
更に、カワユイ高校生位のバイトの娘が揚げてくれたからでしょうね。


その後、雨は三次手前でやっと止んでくれまして。
11時半、走り始めて2時間半の雨は辛かったな~。
寒くなく、雨だけならそうでもないでしょうけど。


三次から、そのまま国道375線にて北上。
三次からの375って、途中道が狭くなるんですね~!
工事中のダートがあり、知っていたら走りません。


『江の川カヌー公園』にて休憩。
CM_1582.jpg
子供がカヌーの講習を受けてました。
私もやってみたい。
が、ここはカヌー以外で遊ぼうと思っても
川遊びは危険を感じますね。
※たぶん、川遊びは禁止でしょうけど。
何かの霊に足を引っ張られ、川底に導かれそうです。


この頃になると、段々暖かくなり
服も乾いてきてます。
が、風は少し冷たい。


そんなこんなで、三瓶山に到着。
午後1時なので、昼食です。

サヒメルの道向のお店にて
ハイ、三瓶バーガー。
CM_1583.jpg
初めてででしたが、つなぎを使っていない島根牛100パーセントの
パテが肉肉しくて美味しかったですね。
注文時に対応してくれた女性の店員さんが、
笑顔もなく、口調も冷たい感じで残念でしたけど。
こちら(この方)は「スマイル0円」は難しく、有料なのかもしれません。
※私が、キモイ中年のおっさんだからかもしれませんネ。


食後は、私のお願いしているバイク屋さんに行きたいと
M氏が言い始め、三瓶を堪能することなく帰路ですヨ。

少し位、景色みながらのんびりしたかったな・・。


54号沿いの『道の駅 ゆめランド布野』。
CM_1584.jpg
数年ぶりに寄りましたが、閑散とした印象・・・・。
三次から山陰へ繋がった無料の高速の影響でしょうね。
以前は、パーキングには結構車が入り
観光バスやトラックも沢山とまり、休憩場所として以上に
道の駅も賑わってましたが・・。


ここから約1時間、東広島のバイク屋さんへ行くも
シャッターは閉まりお休みのようでして。
残念でした。


バイク屋さんの駐車場で休憩し、4時半に解散。


午前中は雨にやられましたが、午後からは晴れ間が出て
暖かくなり、終わってみれば楽しいツーリングでしたヨ。

あ、ちなみにM氏は大型バイクもあるのですが
私がSRV250なので、XLR250BAJAで走ったんですけど
燃費がリッター30キロいったようで、羨ましい。
が、タンクが6~7リットルしか入らないらしく、航続距離が少ないのが
いけませんね~。
まあ、オフ車だからしかたありませんね。

そういえば、昔KDX125で山陰を山越えしていて燃料がなくなり
夜11時半に民家のチャイム鳴らしたことがありましたから私は。
あの時は助かったな。


とまあ、長距離を走った後はいつも思うのです。
大型バイクが欲しいな~。
ちにみに走行距離は260キロ、少ないですけど・・。


                                                   終わり


あ、家に到着後にスグ洗車。
雨にうたれ、ダートを走りチェーンのオイルも飛び散り
凄い汚れです。
CM_1586.jpg
シートの後方上部までドロ汚れが散っていたのは
フェンダーレスにしているからですね。
簡単に洗車(といっても1時間)したので、今度はスポーク1本1本掃除しようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ お疲れ様でした(*^^*)

三瓶バーガー食べられたんですね

僕も2年前に会社の人とのツーリングに参加させてもらい、田儀で海鮮焼きを食べ、三瓶バーガーを食べ、赤名を越えた所で蕎麦を食べて帰りました(*^^*)

雨の中ではあったけど、いい思い出になられたみたいですね(*^^*)

洗車が終わってからは、次は各パーツの磨き込みですね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

三瓶バーガー美味しかったですよ。

海鮮焼き?とは美味しそうですね~。
赤名を超えた蕎麦屋さんって有名なとこですかね?
私は行ったことないのですが。

バイク掃除は、やりはじめると楽しくなってきるのですが
始めるまでが億劫です。(笑)

いいですね。
私はもうすぐホームレスになって放浪の旅に出る予定ですが、やっぱオートバイで行こうかな。

道の駅のキララ田儀ってところで売ってるんですが、形はたこ焼きで、イカとかも一緒に入ってたと思います。

今度家族で出られる事があれば、寄ってみられては(*^^*)

蕎麦屋さんは赤名トンネルに入る手前の広島側の最後の所なんですが、以前、テレビにも出たとか聞きました(*^^*)

Re: タイトルなし

>わたしさん

放浪の旅ですか~。

私も以前、数か月やりましたが、家があってのことですから
なんだか本当の旅って感じがします。

記事が楽しみですが、更新はできるのでしょうか・・。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

キララ多岐ですか~。^^
1度、海水浴に行ったのですがなんだか国道沿いでビーチもそそらなく
場所を変更した事がありましたねー。
今度、寄ってみて私も食べてみます。

蕎麦屋さんは、以前ブログ記事で読んだことあったんですよ。
「美味しい」って書かれていたので、記憶に残ってました。
こちらも今度行ってみたいですね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited