AD





三瓶山ツーリング。②

ど僕です。

中野東に住む私は、2号線で西条へ。

出発時に、小雨でしたが10分も経たない内に
雨は普通に降り始め・・・。

志和インター別れ位には、もう上着のスカジャンは
中までしっとりしてくるのです。
あと、ホント寒い。
なんで、薄着をしてきたのか、とても後悔。
そして、雨なのにツーリングを決めたM氏を恨むのです。

もうこのままでは風邪ひいちゃうよと、途中のオキタセンイ(作業服屋さん)にて
ヤッケを購入。
スカジャンの下に着込んでスグに出発するのですが
1枚着ただけで、なんて暖かいんだ!
260円(ヤッケ代金)以上の効果を感じ、なんとかこの寒さでも
乗り越えられそう。


ハイ、10分前に待ち合わせの西条インター手前の
コンビニに到着。
CM_1580.jpg
この段階で、ヤッケの暖かさの有難味はもう無くなってます。
とにかく寒い。
ヤッケ買わなかったら、どうなってたんだろうという感じ。

M氏は10時に到着。
「こんなに降るとは思わんかったわ。」と。

下は合羽を履いているのですが
上着はシングルの革ジャンのM氏。
まあ、私より暖かいでしょう。


出発して、スグに給油のM氏。
CM_1581.jpg
それを待ってるの図。

集合までに入れて来い。ということなのですが。
もちろん私は出発時に満タンにしてますヨ。


早く、雨あがってくれないかな~。
兎に角、私が本日の天候を甘く考えていた為
寒いのです。

                                           つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

>この段階で、ヤッケの暖かさの有難味はもう無くなってます。
とにかく寒い。

や(っ)けに寒かったんですねw

この天気での薄着…
なんだか、自殺行為みたいですね

念のために、合羽着て出られたら良かったですね

でも、この日は、本当におかしな天気でしたもんね

すぐ止めば薄着でも良かったかもしれませんし、でも、三瓶ならちょっと暖か目の格好でも良かったかもですね(^-^;

こんばんは。
『ど僕』様の友人や知人の方々はみんな個性的ですね。
そんな方々は普通はソロツーリングを好まれると
思いますがお誘いがあるのは『ど僕』様のことが
好きなのでしょうね。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

やっけに寒かったので、やっけくそで走りましたヨ。

駄目ですかね。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私が馬鹿でした。(笑)

晴れても、正直少し寒かったです。
ヤッケがなかったら無理でした。w
三瓶も標高が高いので、風が寒かったですね~。

バイクに乗る時は暖かくして、調整できるようにしないといけませんね。
バイクに乗って20年以上ですが、今更なこと言ってますね。(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

世の中の人、ほとんどが個性的なんだと思います。
私は変人に近いですが。(笑)
来月は、キャンプツーリングに誘われました。
ふと思ったのですが、夕方にキャンプ地で合流する方が
それまで好きな場所に行けて楽しそうだと思う私は
集団行動のできないわがままな人間なのかなと
また反省してしまいました。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited