AD





スポンサーサイト


三瓶山ツーリング。①

ど僕です。

何か眠れない午前0時。
土曜の、久し振りのツーリングが楽しみだからかもしれません。

雨の音で目覚める、朝4時過ぎ・・・。

え!雨ですか?
そんな予報でしたか?
前日の夕方は朝は曇りでしたが、いつから予報は変わったんですかね・・。

まあ、雨は止むだろうとヤフー天気の雨雲の動きを見ますと
お昼まで雨雲はいるんですけど・・。

6時前に電話するのは可愛そうなので
M氏にラインにてメッセージを送ります。

「雨雲は昼くらいまでありますねー。
 楽しみにしていたのに残念です。
 これは中止ですかね?」

「残念です。」で終わりたかったのですが
私が決めるのもアレかなと思い、M氏の方から
中止と言ってもらおうかなと。
M氏は10歳年上なので立てないといけませんからネ。

返事がないので、また8時に
「13時から晴れますが、どうしますか?」
と。
まあ、雨が止めば少し走ってもいいかなと。
M氏とは久し振りですし。

すると、M氏から返信アリ。
「晴れるなら行きましょう!」
と・・・・。

ちょっと意味が分からなかったので
「雨の中、出発しますか?」と。

スグに返信があり
「少々の雨ならOK]


ハァー、雨の中、走らなきゃいけないのか~。

雨の中、バイクを出します。
CM_1579.jpg
洗車以外で濡らしたくなかったなー。



まぁ、いっか。
小雨だしこのまま止むだろうと、10時に西条インター手前のコンビニで
待ち合わせなので9時に出発。

小雨だし、もうすぐ雨も止み晴れるだろうと思っているので、
薄着の合羽無しにて出発・・・。


                                   つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

確か、金曜の夜は晴れる天気だったのに、朝、6時前の携帯予報では雨になってましたね

変わりやすいというか、良く当たるというか…

でも、この雨の中ツーリングに向かわれたんですね

昼前には雨も上がったので、良かったんですかね?

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

予想外だったので、ビックシでしたよ。
朝、目覚めた時はスグに止むと思ったのですが
とんでもなかったです。

結果、昼からは予報通り晴れたので
ルーリングに行って良かったです。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
