AD







次女の自転車練習

ど僕です。

小学4年生になった次女。
最近、小学校で自転車教習があったようで
公道での自転車が解禁となったとのこと。

近所の子は、小学校で解禁になる前というか
幼稚園位から乗っているので関係ないみたいですが
我が子は、学校が駄目というならば駄目みたいなスタンスなので
乗せてなかったんですよね。
ちなみに、その考えは嫁なんですけどネ。

私は、息子が高校生になり3ナイ運動で、バイクに乗ってはいけないといっても
乗りたければ乗ればいいじゃん、保険に入っていればという考えですが・・。
まあ、許されないでしょう嫁に。
その前に、乗りたいなんて言いだしそうにありませんが息子は。


という訳で、自転車練習といえば呉ポー。
私は親子で想い出作りとして練習に付き合いたかったのですが
嫁は「2人で行ってきんさいや。」と怖い口調で言うので
私と次女の2人で来ましたヨ。
CM_1553.jpg
GW前の休日だったのですが、人が少ない。


自転車を借り、先ずはクルクルとグランドのような場所の周りを
回らせます。
CM_1554.jpg
私は、ベンチで家族で遊びに来ている
綺麗な奥さんを物色。


目の前を通り過ぎていく次女。
数周し、今度は小回りの練習。
CM_1555.jpg

が、自転車を借りて10分後に
「ねぇ、もう疲れたんよね。」
「人が多いけえ、練習し辛いんよね。」←全く多くない。
「足が痛くなってきた~。」
「人がおらんとこでやりたんよね。」←だから、多くない。

という台詞を連呼し、

私 「じゃ、帰りたいん?
   もう止めるん?」

次女 「うん、帰る。」

と、練習わずか10分で終了。

行く前は、自転車練習に連れて行けと何度も言っていたのに・・・。
が、子供に甘い私は、しかたないなと帰るのであります。
呉ポーまでの往復40分で、練習10分ですヨ。


その後、近所の公園に連れていったのですが
誰か子供がいると、やる気が失せるようでして。
理由は小4にもなって、まだ自転車に上手く乗れないのを
見られるのが恥ずかしいとのこと・・・。

これは親の責任ですネ。
あー、やはり早くから練習させておけば良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

鉄棒の練習も同じ理由でやらなくなるので、早めに練習をお勧めします。

Re: タイトルなし

>プティコションさん

鉄棒は保育所で練習していたようで、大丈夫です。^^
鉄棒も、小さいうちがいいんでしょうね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
