AD





ブログをGW明けまで休憩しますね。

ど僕です。

ちょっとばかし仕事が忙しくなってきまして。
ブログをGW明けまで休もうと思います。

といっても、あれですよ。
私が広島ブログ1ページ目にいるのは、私がポチするので
そのポチ返しで順位が保っているもので『人気がある』とかとは無関係な駄ブログ。
ですので、こんなお知らせもいらないんですけどね。

若干名の見てくださっている方にお知らせというか
一応毎日更新しているので『死んではいないですよ』という
お知らせですね、これは。


ということで、

それでは皆様! GW明けに!!! また!!!
チャオ~♪
                    (中国先生風に)

コメントの投稿

非公開コメント

たま~に広島ブログポチってます(*^^*)
GW明けの再開を楽しみにしています!

イヤですよ‥‥
痴建さんがいなくなる前の台詞なんて‥‥
亀子を里子に出したのもそうかと思うじゃないですか‼︎
イヤよ、イヤイヤ‼︎

毎日楽しみにしています。
帰って来られる日を首を長くして待ったいますよ。
そしてポチっも忘れません。

本当ですよ。

了解いたしました

ど僕さんはゴールデンウィークはずっと仕事なんですか?

僕は今はカレンダー通りの仕事なんですが、農家なんで、連休は多分毎日田んぼの中の予定です(^-^;

では、ど僕さんも身体に気を付けてくださいね

まだまだ朝晩の温度差がありますので

お疲れ様です。
お仕事頑張って下さい。
私も実は最近更新がしんどくて(笑)
またGW明けにお会いするのを楽しみにしております。

Re: タイトルなし

>みどりんさん

たま~にでも、ありがとうございます。^^

まあ、また退屈なブログ記事ですがよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>波兵さん

あー、そういえばそうですね。^^;
考えませんでした。

ダメよ、ダメダメの人はもう見なくなりましたね~。

Re: タイトルなし

>nancyさん

それは、ありがとうございます。^^

あのですね、ちょっとお聞きしたい事があるので
今度コメントいれさせてもらいます。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いえ、今の予定では5日は休みですね。
今年のGWは例年より休めそうじゃありません・・・。

田植えですか?
家族皆でやる作業はいいですね。
私はGWは休みでも、人が多いのが苦手なので
あまり外には出ないんですよ。
でも、普段お仕事されて、休日は農業だと大変ですね~。
ウルトラマンボーイさんも、お身体気を付けてください。^^

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

ありがとうございます。^^

実は、ブログが書けない程、私なんて忙しい事もないのですが
言われる通り、現在少しブログ更新がしんどいので
仕事が忙しい事にして、ちょっと休憩することにしました。エヘヘ。

また、再開したらよろしくお願いいたします。

実は毎日見させてもらってるので寂しいですが、
またゆっくり休んで必ず戻ってきてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

>たこさん

毎日だなんて、本当にありがとうございます。^^

私のブログを見てくださっている方で、中国先生から来られた方というのは
なんだか申し訳なく、そして有難い気持ちなのです。
中国先生と違って、糞面白くないので・・。

短い休憩ですが、またよろしくお願いいたします。

農家のない家庭が羨ましいなって、思う時がたまにあります(^-^;

僕も人の多い所は苦手なので(^-^;

GWはど僕さんはしっかり家族サービスされるんでしょうね(*^^*)

ど僕さんが忙しくされてる間に、例の番組が漫画化されると大ニュースが!!!
映画化へまた一歩近づきましたね♪

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうですよね、農業は大変ですからねー。

私も、実のところ休みの日に畑や田んぼをやらないといけない事になると
しんどいと思います。
野菜やお米は、お金出して買えばいいじゃんと・・・。

が、たまに自分で作った野菜を食べると美味しいんだろうなと
ふと思います。
そして、世話するのも楽しくなってくるのかなと。

それが、楽しいと思えるのは私にとっては
60歳を過ぎてからかもしれません。
もちろん、小さな家庭菜園レベルの話ですが。

お米は、比較的少ない労働時間でできる?とのことですが
それでも大変だと思います。

Re: タイトルなし

>すくらむ元「む」さん

それは大ニュースですね~!(笑)

といっても、もう古い新婚さんになってしまって
4000組以上の中から選ばれるのは難しいでしょうねー。

が、そこは希望を持って漫画からせめて、深夜ドラマ位は望みを捨てませんヨ。(笑)

そうですね(*^^*)

稲作自体の作業はそんなに重労働では無いのですが、秋に収穫するまでの草刈り作業などの方が、どちらかといえば重労働になりますね(^-^;

畑はその都度更地に戻し、種まき、水やり、収穫と、何回戦も行いますから(^-^;

でも、その時期ごとの旬の野菜が食べれますから、ど僕さんもぼちぼち家庭菜園を始められてみますか?

うちは米農家という事もあり、街中で聞く田舎の米がウマイというのが分からないんですよ(^-^;

とても贅沢な事なんでしょうけど(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですね!
収穫までの草刈り作業の方が重労働なんですか~。
収穫作業を大変だと思う私には、やはりできない仕事です・・。

私がやりたい畑の広さは6畳程度で充分です。
その前に土地もありませんが。(笑)

我家は、父の実家が米を作っており
小さい時からそれを食べて育ったのですが、
今は祖母も亡くなり、スーパーの安売り米を食べております。
新米は少し分けてもらい食べるのですが、あの美味しさはたまりません。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited