AD





スポンサーサイト


『原爆と戦争展』に行って来た。①

ど僕です。

子供が、小学校からあるチラシを持って帰ってきまして。
安芸区民文化センターで開催される
『原爆と戦争展』。


それを見た私は、楽しみでしかたない。


そんな3月14日の土曜日、仕事が昼過ぎで終わり
家に帰り着替えながら子供達に言うのす。

私 「おい、今から原爆と戦争展に行くぞ。」

すると嫁が

嫁 「ハァ?一人で行きんさいや。
   一人で行けんのん?
   子供らを誘わんとってや。」

嫁は私が出かける時に、子供を誘うと
何故か何故だか異常に反応し、昔から絶対に一緒に行かせないのです。
不思議ですよね。


私 「ハァ?ちょっと待ってや。
   これ、学校から貰ってきた案内の展示に行こうと誘いよんよ。
   わしが個人的に行きたいって言いよる場所じゃないんじゃけん。
   ちょっとおかしくない?」

嫁 「子供らは行きたくないんよ。
   一人で行ってくればいいじゃん。」

私 「ハァ?子供らが行きとーないって何で分かるん??
   ちょっと、子供達(3人に聞いてますよ)。
   原爆と戦争展行きたいよね~。」

子供達 「・・・・。
      ・・・・・。」

私 「・・・・。」

みたいな会話ですよ。
最後に嫁に

私 「じゃあ、一緒に行こうや。」

と誘うも、当たり前のように断られたんですけどね。


という訳で、一人で行ってきたのであります。
いや、こういう展示は一人で見るのがいいんですよ。
一人、じっくりと考えながら見たいですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイですよ^^
お子様が小さいうちは何かと考え方の違いで対立してしまいますが、大きくなってしまうと残るのは夫婦2人だけなので今しか味わえない不愉快も後になれば良い思い出ですよ(^^)v

何だかすごい掛け合いですね(*^^*)

恐妻家?

でも、こういった展示が近くで有るのなら、これは絶対に行ってみるべきだと思いますよ!

なかなか近くで無いですもんね

こういった事から戦争離れなど起きてくる気がしますね

でも、ど僕さんの奥様は強い方ですね(^-^;

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

夫婦二人になると、ますます意見が合わずに困ったことになりそうです。(笑)
そうなればいいのですが。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私も子供が案内のチラシを持って帰らないと
知らない情報でした。

私の知らないところで、近所でも今ままでもあったんだろうなと思うと
残念です・・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
