AD





亀散歩。

ど僕です。

先日、天気も良く暖かい午後3時
久し振りに我家のイシガメを外に出し、散歩させまして。

コンクリートの上より、土や草の方がいいですよね。
※もちろんコンクリートを触り、熱くないので歩かせてますヨ。
CM_1516.jpg
室内で見ていると、気にもならなかったのですが
自然の亀さんと比べると、たぶん我家の亀は甲羅の色が
薄い気がします。
やはり、日光で育ててないからでしょうか・・・。


次女も一緒に、散歩を見物。
CM_1515.jpg

私は甲羅干しして欲しいのに、スグに風通しの良い日陰に歩いていきます。
最初はたまたまかなと思って、何度か日向に戻すのです。
が、また同じ方向に行くので暑いのか?久しぶりの日光が辛いのか?
分かりません・・・。


しかし、散歩させながら考えるのです。
我家の亀のサイズにして現在600mm幅の飼育ケースで育てているので、
そこまで狭くはないと思ってますし、夏頃には900幅のケースに
変えようと思っていましたが、やはり亀にとっては狭いと思うんですよね。
なんだか、自由に歩く亀を見ていると可愛そうになってきまして。
でも、今更自然に戻しても自分で餌を探して食べられるのか心配。
だって、飼育ケースの壁に2本足で立ち「餌をくれ」とジっと見てますから。
それか、ガンガン甲羅をケースのあてて「お腹が空いているゾ」と猛アピール。


と、そんな訳である有名なブロガーさんに連絡を取るのでありました。

                                       後日につづくし

コメントの投稿

非公開コメント

亀の散歩ですか~ いつの間にか大きくなりますよね。私も飼ってみたいと相方に話したら亀の寿命を考えるとお父さんのあと誰が世話するの?って言われてしまいました。

久々に姿を拝見いたしました(*^^*)

お元気そうですね(*^^*)

今度は水槽ではなく、ある程度の囲いを作り、その中に水場を作ったりして、広い空間を作ってみられてはいかがですか?

将来はテレビで見た様な大きな亀になり、一緒に散歩をしてるど僕さんを見たいですね(*^^*)

美しい姿のカメですね。
さすが、イシガメだと思いました。
こんなに可愛がられているカメなので、責任の重みをヒシヒシと
感じています。
一度、受け入れ案をまとめたのですが、その後息子達と協議した
結果、少し修正が入りましたので、まとめ次第、ご連絡を差し上げます。

Re: タイトルなし

>自遊自足 さん

そうですね、ふと気が付くと大きくなっております。
毎日、見ているので分かりませんが「そういえば、あの頃は・・」と
思い出すと、成長しているものです。^^
亀は寿命が長いようなので、それを考えると迷いますね~。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

亀ちゃんは元気ですよー。^^

それが、私は田舎に住んでるくせに家の土地が超狭く
わずかなスペースも、草むしりが嫌なので
全てコンクリートにしているんですよ。
なので、広いスペースを屋外に作ってやりたいのですが無理でして・・。

老後は、更に田舎暮らしが希望なので中古の家でも購入して
庭に池を作り亀を住まわせたいです。

Re: タイトルなし

>ロマンスグレーさん

いえいえ、亀にとって素晴らしい住環境ですヨ!
これからノボノビ生活できると思うと、亀だけではなく
私も嬉しいです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited