AD





スポンサーサイト


排気漏れも直りまして。

ど僕です。

本日お昼過ぎに、いつものバイク屋の社長が来てくれ
SRV250のマフラーの排気漏れを直してくれまして。

駐車スペースに鍵を付けたままSRVを置いていたのですが
昼食中に外で、エンジンがかかる音がしたので出てみますと
社長が「直ったよ。」とのこと。


ガスケットの新品を手に持っているので、不思議だなと見ていますと

社長 「わしはちゃんと注文したんじゃけど、違う場所のがきとって・・。
     でも、漏れの原因は上下のボルトの締めが
     均等じゃなかったみたいじゃったけん。
     今は、ちゃんと直っとるよ。」

とのこと。

私も、何か嫌な予感がしてたんですよね。
エキパイの繋ぎ目と、エンジン部分を間違えて
ガスケット持ってくるんじゃないかと・・・。

まあ直ったんなら、良かったです。
って、「それ位お前が確認しろよ。」と社長も思ったでしょうね。
私も自分で、そう思いましたから。
ちょっとは、自分で確認しようよと。
ここ数年の私は、全てバイク屋さんまかせなのがいけません・・。


まあ直ったことですしバイクで走りたいのでが、
GW明けまで休みがあるか微妙。
少し時間が取れたら、ちょっと走りに行きたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

締めすぎるとスタッドボルトが折れたりフランジが曲がるし、緩いと旅先でボルトが落っこちてしまうし…出来ることならプロにお任せが1番ですね^ ^

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

おお!そう言って頂けるとバイク屋さんに任せて正解と思えます。w

昔から、自分でやるとどこか壊すんですよね。(笑)
以前、エンジンのボルトを交換していて電ドラで絞めていたら
違う方向で絞めていて抜こうとしても、途中で抜けなくなってしまいました・・。
バイク屋さん持っていっても、もう抜くことはできず
途中で切ってもらって、はまっているようにボルトの頭だけ付けてもらいました。
新車で買った大型バイクの走行2000キロ位のバイクを・・・。(笑)

直ったんですね(*^^*)

まぁ~たいした事でなくて良かったですね(*^^*)

これで、安心して春のツーリングに出掛けられますね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

締め付けだけだなんて、電話した私が恥ずかしい感じです。(笑)

早くツーリング行きたいんですけどね~。
休みが欲しい・・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
