AD





15年ぶりの、福島町の天ぷら。

ど僕です。

15年前までは、何度か行ったことのある
福島町の天ぷら屋さん。

友人D君にそんな話をしていると、
一軒よく行っている店があるとのこと。
ということで、ある土曜日の込み合う前の午前10時過ぎに
D君と2人でお店へ。

お店は、私が昔行ったことのある店(ますいさん)だったので
懐かしい!

店前は、お客さんの車が数台並んでる。
10時過ぎでも、すでにお客さんは入れ替わり入られているようでして。
昔は昼に行って並んで食べたりしてましたが、
今でも人気店なんですね~。

はい、久し振りのホルモンの天ぷら。
久し振りに来て、ホルモンばかりにしておけばよいのに
レンコンの天ぷらも好きなので取ってしまいました。
NCM_1454.jpg
でんがく汁も久し振りだな~。

でんがく汁は見た目が駄目な方もおられるでしょうが、
とっても美味しいのです。

久し振りな天ぷら、美味しかったなー。
全部で800円位だったかな。

隣の席は、小さな子供2人連れ家族で来られてましたね。
やはり、昼だと混んでるので早く来たんでしょう。
お店で食べて、持ち帰りでも袋に天ぷらを入れて帰られてました。


今度は、他のお店も行ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
とても美味しそうですね。
B級グルメ大会用に作った変なメニューよりも
広島が誇れる料理だと思います。

Re: タイトルなし

>ライダー様

美味しかったですよー。^^
ホント、大会用に作ったメニューというのは
見ていてなんともいえない気持ちになります。
三次の辛麺も・・・といっても食べていないのに言っては駄目ですかね。(笑)

いいですね~

話しだけは聞いた事があるんですが、まだ、一度も行った事が無いんですよ

いつか行ってみたいと思ってるんですが(^-^;

この界隈に
ホルモンの天ぷらを売っているお店はありますが、
いろいろまわって
私はココが一番好きでした。
下処理が丁寧にされていて
臭みが少なくて食べやすいですよね。



Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

是非、行ってみてください。^^
私も最初、こんな食べ物があるのかと驚きましたから。
ホルモンが好きだと、絶対に好きになると思いますヨ~。

Re: タイトルなし

>nancyさん

この界隈は、車で走っていたら天ぷら屋さんありますね~。
いろいろまわられたって、お好きなんですね!
そうなんですか、こちらのお店が良かったんですね~。
私も違いを知るために、今度別のお店に行ってみよう。
でも、私が行った時も昔も、おじさんがほとんどですが
女性でも行かれるんですねー。^^
昔、上司に連れていってもらい同僚の女の子も一緒に行ったのですが
「女性を連れてくる店じゃないよね。」と本気で怒ってました・・・。
まあ、好き嫌いがありますからねー。

僕は牛肉の脂は苦手なんですが、ホルモン系は大好きなんですよ(*^^*)

いつか行ってみたいですね

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私も程よい脂はいいのですが、すんごい入っていて柔らかいのは
苦手です。
ホルモンがお好きなら、気に入ると思いますヨ~。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited