AD





ツーリングシーズン到来・・・が。

ど僕です。

3月21日、春分の日。

カレンダーの数字は赤いですが、私は仕事。
先週は休みは無しで、来週も休みは無し。

が、翌日22日は休みということで暖かいですし
ツーリングでも行こうかなと♪


心配性の私は、ツーリングの前日は基本、
エンジンだけはかけてみるのです。
出掛けようとして、エンジンかからないと寂しいじゃないですか。

そういえば、3月1日にバイク屋さんから
カスタムを終え戻ってきて、それからエンジンかけたことなかったなと
セルを回します。
が、何か嫌な予感がしてたんですよね不思議と。


が、キュルッボンとセルを軽く押しただけで
エンジンは気持ちよくかかるのです。
良かった良かったと、明日は倉橋の方にでも行くかなと思いつつ
アクセルを回してたりしていたのですが・・・
なんだか、バイクの左に立っていたのですが
アクセルを回す右手側に煙?があがっているのです!

ん?なんだと。
エキパイを塗装してもらったので焼けて煙でも出ているのかな
なんて見るのですが、そんな勢いじゃありません。

写真には煙は写ってませんね。
CM_1513.jpg


で、写ってないので書くとこんな感じでして。
CM_1514.jpg


あ~、これはエキパイを繋ぐ部分から排気ガスが漏れてるなと。

っていうか、バイク屋の社長はマフラーを外して
再度取り付けしてエンジンをかけなかったのか??
かけたらスグに分かる筈なのですが・・・。

で、社長に電話にしたんですよ。

私 「あのー、塗装してもらった部分のエキパイの繋ぎ目部分から
   排気ガスが漏れてるんですよ。今度持っていっていいですかね。」

社長 「あー、それはガスケットが駄目でついてないんじゃね。
    注文しとくんで、届いたら電話します。」

私 「あー、お願いします」

みたいな会話ですヨ。
なんだか他人事のようなんですけど、一ヶ月もお店にあったんだから
その間に注文して、再度取り付けの際には交換してくれてたら良かったのにと。
そ、その前に「ついてない」というのは付け忘れなのか?
そんなことあり得るのか??

まあ、直ればいいのでいいですけど。
ということで、本日は午前中にお墓参りに出かけ
昼からは家でゴロゴロしていたのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

官公庁勤務なので土曜日の祝日は損した気分です(--;)

煙モクモクの説明する写真の右上の部品がペンギンにみえてしまいます。

 あらら~っ!ガスケット忘れちゃいましたか。
 確かにその部分の接続は、締め付け方が悪いと排気漏れし易いですが・・・・ツーリング行けませんでしたね。
 4月にはツーリング行けそうですか?

Re: タイトルなし

>みどりんさん

多くの方が、土曜日の祝日は損した気分でいるんでしょうね~。
私も仕事でしたが、何故か損した気分です。(笑)

おお!ホントですね。
言われて見たら、ペンギンに見えます。w

Re: タイトルなし

>NariNariさん

ふつう、ガスケットなんて忘れないですよね~。

ツーリングに行きたかったんですけどねー。
行けてたら暖かくて天気が良くて、気持ち良かったでしょうね。

私も九州4DN掲示板に書き込みすれば良かったのですが
お花見の集まりには行けないんですよ。
凄く行きたいのですが、仕事でして・・・。
この春は、例年に比べて仕事が忙しく、どうしたものかと。
GW明けまで休みがほとんどありません。(泣)

これは残念でしたね…

天気も良かったし、絶好のツーリング日和でしたし(^-^;

ツーリングにはならなかったですが、早くに気付けて良かったですね

早く直る事をお祈りしております

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよ、もう当分行けません。(泣)

部品だけ買って、こんなもの自分で付ければいいのですが
どうも近年、バイクに乗っても自分で触りたくないというか・・。
その理由は、壊すので。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited