AD





初めての『かすうどん』。

ど僕です。

今まで、気になってしかたのなかった31号線沿いの
『だし道楽』さんへ。
ちなみに私と嫁の2人で。
仲良しなんですよね、たまには。

だし道楽が気になっていたんじゃなくて、道沿いにある縦看板の
『かすうどん:』が気になってたんですけどね。

ある日曜日の、午後1時。
ここまで混んでいるとは思いませんでした。
狭い店内のレジ前にある食券販売機は並んでます・・。
数日前に、テレビで紹介されたらしく、その影響もあるのか?
私は見てませんが。
788423670.jpg
外で10分、中で15分程度待ちましたかね。


待ってましたの、かすうどん。
うどんは、確か普通と呉の細うどんが選べまして
私は普通のを。
787907095.jpg
かすって、せんじがらと一緒ですかね。
出されて、すぐに1つカス(牛ホルモンの素揚げ)を食べたのですが
歯応えある感じ。
途中、最後となるにつれ柔らかくなり、なかなか美味しい。
うどんは・・・ほんとフツーですが。


ご馳走さまでした。
788381083.jpg
「炭火焼アゴ出汁」とのことですが、美味しいとは思いますが
思ったより甘く、ちょっとビックシ。
途中から慣れましたが。


まあ、来れて良かったです。
でも、並んでまではいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
福島町にある結構有名なホルモンの食堂にも
ありますよね。
土建屋さんでアルバイトをしていたころ職人さんと
いっしょにでんがくうどんとか天婦羅を
よく食べていました。
高速道路のSAでせんじがらを売っているのは
少し違和感があります。

TV放映が、ご縁で「ど僕。」さんに、おじゃまするようになったのでTVの影響でお店が繁盛するのも、よくわかります。
私も地元のおうどんやさんが紹介されたのを観て、食べに行きました。
あんかけコーンで埋めつくされた「もろこしうどん」ですが、一度食べたら病みつきになりました。
かすうどんは、初めて知りました。
せんじがらって何でしょう?

1回行ってみたいのですよ。そうですか美味しいですか
やっぱし行こうw

Re: タイトルなし

>ライダー様

つい最近、久し振りに福島町の天麩羅屋さんへ行きました。
美味しかったですね~。^^
でんがく汁も食べました。

せんじがらは、広島土産となってるんですかね。

Re: タイトルなし

>みどりんさん

あの番組で、それ以降もたまにでも見てくださる方なんて
みどりんさんだけですヨ。(笑)

「もろこしうどん」、検索しました。
美味しそうですね~。^^
私も食べてみたい。
愛知のそのお店にしかないんでしょうね~。

『せんいがら』は、豚のホルモンを揚げて干したものです。
おつまみに最高で、どんなアルコールにも合いますよー。

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

いやー、美味しいといっても
美味しいを10段階にすろと下の方です。(私の中では。笑)
甘い味付けが、あまり好みじゃないので・・。

かすうどんって聞いた事がありましたが、センジガラだったんですね

31号線沿いって、どの辺なんでしょうね?

昨日は嫁さんと呉の大和ミュージアム行って来たんですよ(*^^*)

ここで長渕剛の詩画展が開かれてたので、これは見なくてはと思い、足を伸ばして来ました。

東広島呉道路も開通したので、早速

やっぱり早いですね(*^^*)

昨日は心身共にしっかりリフレッシュ出来た感じでしたよ(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

昔、ルート31っていうドライブインがあったとこなんですけどね~。
私は、学生時代に用もないのに海沿い走って、
そのドライブインの自販機でチョコミントのアイスを食べてました。w

ウルトラマンボーイさんは、長淵ファンなんですか。^^
私は、そんな情報も知りませんでした。
しかし、大和ミュージアムではいろんな展示があるんですね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited