AD





スポンサーサイト


牡蠣にあたったのか?

ど僕です。

両親が、佐賀に蟹を食べに行ってくると旅行へ。

で、お土産を貰いまして。

赤貝。
CM_1506.jpg
赤貝なんて、買って食べないので私にとっては珍しい。
身も大きくて、嫁が甘く煮てくれ美味しく頂きました。


それと、岩牡蠣。
CM_1504.jpg
1000円の値札が付いているのですが
なかなかどうして、袋のボリュームありますヨ。

貰った日が、出荷日だったのですが
当日と、翌日に分けて、蒸して美味しく頂きました。

岩牡蠣は大きいのも、非常に小さいのもあり
大きな殻に小さいのが何個も付いてるとか、広島牡蠣を食べなれている私は
食べていて楽しいです。


そんな翌日食べた、夜12時半。
なんだかお腹の調子がおかしく、寝てて珍しく
もよおしてきたのでトイレへ。
出すもの出しても、どうも調子が悪く
布団に入り瞳を閉じるのですが、またスグにトイレへ。
もう、本格的な下痢と下っ腹の違和感。

今まで、牡蠣を食べて「牡蠣にあたった」という話は聞きますが
私はあたらない運命なんだなと思ってましたが、たぶん今回のはコレだなと・・・。
3日目位までは本調子じゃなかったです。

まあ、家族で私だけなんですけどネ。

そこまで、食べてもないんですけどね~。
まあ、本当の原因は分かりませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

イワガキいいですね(*^^*)

昔、夏に倉橋へキャンプに良く行ってたのですが、その時は良く取って食べてましたよ(*^^*)

僕も以前牡蠣に当たった事があったのですが、牡蠣は好きなので、牡蠣ではないと思い、しっかり食べてますよ(*^^*)
ただ、半生が怖くて食べれませんが(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

岩牡蠣、美味しいですね~。
以前、高知で夏に食べたのですが、身が大きくて美味しかったな~。^^

夏に倉橋でキャンプですか!
いいですね~。
なんだか、最近倉橋に行きたいんですよ。
この度もツーリングで行きたかったのですが・・・。

牡蠣にあたった事があるんですね~。
牡蠣はあたったら酷いと聞きますが、私は酷くはなかったので
もしかしたら、あたってないのかなと思ってます。
私も半生は怖いです。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
