AD





2015仲良し旅行⑥~いまきん食堂~

ど僕です。

予約から2時間経ったので
阿蘇市内牧にある『いまきん食堂』さんへ。
IMG2106.jpg
午後2時なのに、まだまだ行列・・。

しかし、予約をして言われた待ち時間までの間は
そこにいなくていいので、イイですね。
確認すると、あと4組待ちらしいのでその辺をブラブラ。


食堂の向かいの本屋さん。
IMG2107.jpg
中を覗くと、駄菓子屋さんと本屋さんが一緒になってるようなお店。
食堂隣の雑貨屋さんには、私のようなおっさんにそそる品はなし。


化粧品か床屋さんか忘れましたが、ショーウィンドウに
貼られたポスター。
ヤング裕二。
IMG2108.jpg
こんなに濃いのに、爽やかに見える不思議。
色の褪せ具合が、田舎に来たゾ感に拍車をかけてくれます。


15分程度待ち、店内へ。
現在の予約数で、2時間待ちと結構近い時間で言えるのが凄いです。
飲食店だと、そんなの当たり前なんですかね。

仲良し旅行にピッタシの個室です。
IMG2109.jpg
D君、お部屋の中でワッチを被ってるのは
髪が薄いからではないですヨ。
なんで、そんな事をわざわざ書くのかというと
近々『D君と会ってみようかな係』を作るからです。


丁度この写真、N君は奥さんにこの3畳程度の部屋の写真を撮り
「宿に着いたよ。」とメールしてます。
マジ羨ましいですね、そんな冗談を言い合える仲って。
流石、高学歴の奥さん、頭の回転も良く
「箸があるね。」とつっこまれたらしいですが。


部屋の片隅に、髪の伸びない人形がありました。
IMG2111.jpg
短くなっていってるのかもしれません・・。


店内に入って、待ち時間少々。
待ってましたの、名物『あか牛丼』。
IMG2110.jpg


とろーり半熟、温泉卵がのった、名物あか牛丼は
新鮮、柔らか、ジューシーでボリューム満点です。

いまきん食堂の赤牛丼は、柔らかいヒレ肉は使用せず、
しっかりとした歯ごたえのもも肉(赤身)をとろとろレアーでご提供。
噛めば噛むほど肉の美味しさが伝わる逸品です。

特製の秘伝のたれ、卵味、わさび味、味噌味等、
食べる場所により何種類もの風味をひとつのどんぶりで味わえます。

                          いまきん食堂HPより


丁度、この旅行の一週間前に周防大島の『ギャング丼』を食べたので
新鮮味に欠けますが、美味しく頂きました。
私の好みから言うと、半熟卵は肉の美味しさを壊すので要りません。
わさびと味噌は、どちらと肉を食べても美味しく頂け良かったです。
今度来ることがあれば、玉子抜きにしてもらいたいですが
どうだろう?来ることあるかな。


精算時に、1階レジ付近に何枚かのサインあり。
丁度サインの前で食事中の方がいたので写真はないのですが
貴重なサインの数々です。
マイケル・ジャクソンやジョブスがカタカナでサインを書かれ
ひらがなで「いまきんさんへ」と。
ジョブスは、林檎の絵まで書いてますから!
私、大好きですよそういうの。

                                    つづくし。
                   

コメントの投稿

非公開コメント

あか牛丼美味しそうですね(*^^*)

御飯が見えないくらいにしっかり肉が敷き詰められてるんですね(*^^*)

これを食べるために、皆さんが並んで待ってられるんですね

僕は並んで待つのは基本イヤなんですが、予定時間を聞き、その場に待ってなくていいというのは画期的?な方法ですね(*^^*)

この方法行列の出来る店が見習ってくれたらいいのになぁ~(^-^;

ちなみに、僕も温泉卵は苦手です(^-^;

この部分だけ取り除いて食べたいですね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイざん

肉の多さだと、周防大島のギャング丼が
何倍も食べ応えがありましたヨ~。^^

食に対する欲求の弱い私は、あそこまで待つ程ではないというか・・・。
まあ、並んで待たなくていいのでいいですが。

玉子は料理を選ばないと、味を持っていかれるので
あまり入れるのは好きじゃないんですよ。
そして温泉卵は昔から苦手です・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited