AD





2015仲良し旅行③~やまなみハイウェイ1~

ど僕です。

↓これは、湯布院の道の駅に着く前の高速です・・たぶん。
IMG2081.jpg
早く記事にしなかったので、記憶が曖昧になってきてますネ。


なので、写真も道順とあってるのかどうか微妙です。
IMG2082.jpg


2月半ばで、この日は比較的暖かい日でしたが
雪が残ってます。
IMG2088.jpg
結構、いい撮影ポイントのようで脇に数台の車が
止ってました。


ズ~ム。
古いコンデジなので、この程度。
IMG2087.jpg
澄んだ空と空気、この雄大な景色に心洗われます。


それにしても、冬のやまなみイイですね!
IMG2084.jpg
もしかして私の中で、今まで来た中で一番かもしれません。
車や人が少ないので、気持ちがゆったりでき
独り占め感があるのもいいんだと思います。


ちなみに、運転手は私。
IMG2089.jpg
私が止りたい場所で止れるのがいいです。


この度の旅行も、四駆ということでN君が車を出してくれたんですよね。
N君が我が家に迎えに来てくれ
それから王子パーキングまで私が運転し、湯布院の道の駅まで
N君が運転してくれまして。
道の駅にて休憩後、私とD君が元の席に着こうとすると
N君 「オイ、まだわしに運転さすんか?」
と切れ気味で言ってきたので
ちょっと恐怖を感じ、私が運転を変わったのであります。
※D君は食べ物を買って食べようとしていたので。

というか、私は運転は知らない場所でも全く苦ではないのですが
夫婦限定任意保険のN君の車を私が運転して、もし事故でも起きれば
どういう目に合うのか正直相当怖いものがありますよね。
が、3人とも保険はそれぞれ運転者限定にしているので
3人が旅行となると誰の車を使ってもそうなるのですが・・・。

ちなみに、その後は夕方宿に着くまで私が運転をし続けたのですが
切れ気味で「まだ、わしに運転さすんか?ハ?」と言ったわりに
N君はその後、「運転を変わろうか?」とのお言葉は一切無し・・・。
不思議ですね。
※D君は言ってきたのですが、もうついでと私が運転しましたヨ。


途中、ロケーションのいい飲食店?のパーキングで飼われていた
客寄せアニマル達。
IMG2085.jpg
心も金銭的にも裕福なD君は、有料餌のスティックベジタブルを
アニマルに与えています。


イヒヒヒヒヒ、アヒヒヒヒヒと
餌をあげながら笑い続けるD君。
IMG2086.jpg
そして、
「エロい、エロいよ。見てや、この舌使い~。
 イヒヒヒヒヒヒ、アヒヒヒヒヒヒ。」

と、意味不明な笑いを続けるD君。


超面倒な離婚調停後とは思えない、屈託のない笑い顔を見せてくれるD君。
超優しい私はD君の幸せを望み
D君の幸せは自分の幸せと考える超優しい私。

この晴れやかな九重の大地の下
D君に明るい未来の光が差しまくっているのを感じ
私まで嬉しくなってくるのです。

                                   つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

何だか、色んなストーリーが出てまいりますね

今回の旅行の趣旨がこの内容だったんですかね?(^-^;

N君はテレビで拝見させていただいてたので、ど僕さんもN君に言われれば何も反論出来ないんだなって思いましたね(^-^;

今年は九州も結構雪が降ったみたいで、観光には最高だったみたいですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

N君は微妙にわがままですからね。(笑)
スグにはぶてるので、最近は言う事を聞いてあげることにしているのです。w

雪は山の上と陽のあたらない道の脇に少し残ってましたね~。
雪に慣れていないので、道に残ってなくて助かりました。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited