AD





スポンサーサイト


2015仲良し旅行①~計画~

ど僕です。

19歳・29歳・39歳と10年おきにやってきた
友人D君とN君と私の3人での『仲良し旅行』。

次回は、10年後の49歳の予定でしたが
昨年、D君に激しい災いがふりかかり、その話を聞いているうちに
元気をだしてもらおうと
友人思いの私は「旅行へ行こうや。」と提案。

昔から、結構何を誘っても乗ってくるノリの良いD君は
「おお、ええね。行こうや。」と。

普段から「自分に利益がある、得がある」事を一番に考え
誘っても何事も吟味する、ノリの悪いN君も普通に乗ってきたので
これからは1年に1回の『なかよし旅行』の決行となりまして。

時期は29歳の時から変わらない2月。
これは、私の仕事の都合でして。
ちょっと、私の都合で寒い時期に2人には悪いのですが
まあ我慢してもらいましょう。


で、この度はD君に元気になってもらうのがメインですが
この度もD君に旅のプランは任せます。
そして、「みんな本厄なので神社の厄払いも入れといて」と注文。
あと、リーズナブルな宿とも。
他人に任せた旅のプランというのは、新鮮でイイですヨ。


で、D君の提案は・・・
①有馬温泉~門戸厄神

②黒川温泉~宇佐神宮

③大分・熊本の名湯・秘湯を探してみる


ということで、私は③を希望。
D君に伝えると、D君も③だったと。

それから、D君が③の中でまた4か所、魅力も添えつつ
提案してくれ選ぶのです。


で、N君ですが、こういった時には絶対に外すことなく
別の意見なのですが、この度は・・・
「熊本は遠いけん、もっと近いとこがええわ。」
と。

やっぱしです・・・・。

が、その後に賛同してくれたみたいで
この度は熊本の秘湯?で決定です。

また、そそる宿とプランをD君が探してくれるでしょう。

                                    つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

これからは、毎年の旅行になったんですね(*^^*)

でも、ど僕さんの様に、友人との旅行を欠かさずされているって、素晴らしいですね(*^^*)

羨ましい限りです

今回はプラン立ててもらうみたいで楽しみですね(*^^*)

僕も今年は前厄ですが、まだ厄払いしてなかったので、お願いしたいですね(^-^;

いつか厄払いに行ってこなくては

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ここ最近は、家にいるより外に出ているほうが落ち着くんですよ。(笑)
嫁が、怖いので・・。

厄があるのかどうか分からないし、
あったとしても厄払いをそて効果があるのかどうかも分からないし・・
でも、厄払いは心のつかえを取る為にやっておきたいですよね~。^^
私も、まともにしていないので早く厄払いしたいです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
