AD





スポンサーサイト


2015最初のSRV250カスタム

ど僕です。

この前の日曜日3月1日、雨の止んだ午後3時半
社長が完成したSRVを持ってきてくれましたヨ。
約一か月半かかってしまいましたが。
まあ、社長はとても忙しい方なので私のバイクを手にかけてくれるだけで
有難いのです。


先ず、ステップに踵が当たっただけで上に向くとういう
ユルユル状態だったので、改善をお願い。
NCM_1472.jpg
どうですか、これ。
この角度だと、今まではステップがカタっと落ちるところですが
意識して動かさないと動かない絶妙な固さにて調整してくれてます。
流石ですね。


これ、スプロケとチェーンの交換。
NCM_1482.jpg
チェーンは、どこのメーカーか知りませんがゴールド色。
聞いても分からないし、どこのでもいいんですけどネ。
スプロケは純正。


写真ではちょっと分かり辛いですが、マフラーの付け根が錆びていたので
塗装をお願い。
NCM_1474.jpg
錆を擦って落としていないのか、表面がガタガタ。
・・・まあ、いいか。



で、どういうデザインになるのか楽しみにしていたエキパイカバー。
私は純正と同じような形でパンチングな穴を開けた物とイメージを伝えたのですが、
社長はステンの丸棒を加工してカバーを作ろかと・・・。
で、どうなったかというと。









ジャン。
NCM_1476.jpg
ん?
なんだ、これは。
斬新さが無いな・・・。


いや、まさか~
と覗き込むと・・・
NCM_1475.jpg


私 「社長、これって元のカバーの上にカバーを付けてるんですかね?」

社長 「そうよ。始めは外したんじゃけど途中からエキパイが細くなっとって
     それが見えるけん、カバーは付けたままで上から付けたんよ。」

私 「・・・・・。」

社長  「おかしくないじゃろ。
      わしは、ええと思うんじゃけど。」

私  「・・・・。
    はー、そうですか。」


社長は、私の雰囲気で気に入ってないのが分かったらしく
なんだか少し気まずい感じです。


上かた見た図。
NCM_1481.jpg
エキパイカバーカバーですヨ。
まあ、自然に見えるように元のカバーは黒塗装してくれてますが。


で、これも一品物のタンクキャップカバー。
NCM_1477.jpg
どんなのだろうと期待していましたが、元のキャップと同型な物を
アルミで作り被せたものでした。
考えたら、こうなることは分かっていたのですが
何を期待していたのか私が恥ずかしいです。


シートに座って見ましたの図。
NCM_1480.jpg
でも、薄らですが一回り大きくなり質感もアルミでイイ感じ。♪
こういうのは、私以外の人が見れば何が変わったのかも分からない物ですが
私は同じ形でも、以前の物との違いが分かるし
何か少しタンクのイメージさえも変わったような満足感。
ホントに自己満足ですネ。



ハイ、この度のカスタムを終えての図。
NCM_1471.jpg
エキパイカバーも、1時間位ジっと見てたら良く見えてきて
いいじゃんコレと。
悪くはないですよ。
何か、無骨でいて武骨なちょっとワイルドな感じにもなりましたし。


コレ↓、この度のカスタム前。
CM_0851.jpg
・・・・。
変わらないというか、以前の方が良かったかもというか。


まあ、いいです。
人とは違う物を好む私は、同じこのパーツを付けた方と会うということは
絶対にないのですから。
ワンオフですからね。


自己満足ですね、ホント。

コメントの投稿

非公開コメント

このマフラーカバーの素材はアルミですか?

もし、アルミなら周りのメッキと合う様にしっかり研磨して鏡面仕上げにされてみては?

あと、ちょっと難しいかもしれませんが、今回作成していただいたタンクキャップも、鏡面仕上げにされれば、また見た目が変わってきますよ

ワンポイント的になるのでは(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよ、アルミです。^^

それがですね、もうメッキパーツはマフラーのエキパイしかなくなりました。
あと、メーターカバー位ですかね。
社長も鏡面仕上げにしようと思ったらしいのですが
あえてのアルミらしい?鈍い光具合がいいだろうと写真程度にしているらいいのです。
それを聞いて、そう言われればそうだなと今が丁度よいと思ってしまう
単純な私なのであります。(笑)

でも、我慢できなくなって少しづつ磨いていきそうです。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
