AD





さよなら三線。

ど僕です。

これ↓、私の三線。
NCM_1452.jpg
15年前位に購入しましたかね。


何も分からない私は教材も一緒に。
音も合わせられないので、チューニングメーターも。
NCM_1453.jpg
アルミのハードケースも買いましたネ。
それに入れて、どこに持っていくんだい?ということですが
形から入るのです私は。
買うときは、かなり上達した私がおり
車に積んで、ベイサイドビーチ坂辺りで海を見ながら弾いている場面を想像するのです。



私、沖縄大好きでして。
以前、一ヶ月位いたのですが帰ってきて沖縄病にかっかってしまいました。
主に「石垣」と「宮古」にいたのですが、本島は印象深くなく
病気の詳細は『宮古病』です。
沖縄で聞いた民謡は素晴らしく、自分でも弾いてみたいと購入したのですが
まあセンスの無い私はスグに諦めるのでした・・。

宮古病は、仕事中でも頭の中にパッと宮古で見た風景が勝手に浮かび
夢の中では、休みを利用してどうにか宮古島に訪れようと無理な計画をたてたり
ふと気がつくと、全てを捨て宮古に住みたいと考えている自分がいるのです。
そんな症状から抜け出すまで丸3年はかかりまして。
いや、5年位はひきづってたかな・・・。

本屋に行っても沖縄・離島ガイドを手にしようとしたり
沖縄への旅関連を検索したりするのを一切やめ、考えるのもやめた現在は
完治しております。

なので、もう三線の練習をもう1度始めようとは思わないのです。
再発したらいけませんので。


ということで、友人のD君が丁度三線が欲しいと言っており
沖縄好きなので一式をプレゼントしました。
オブジェにもいいですよね。

でも、D君が弾けるようになったら私も買いなおして教えてもらおうかな。
なんて。

コメントの投稿

非公開コメント

ど僕さん、三味線されるんですね

いや~一緒に海辺に行って聞きたかったなぁ~(*^^*)

僕も沖縄大好きなんですよ

移住したいという思いは達成出来ませんが、宝くじでも当たれば、芸能人がハワイに行くみたいに、毎年沖縄へ行きたいですね(*^^*)

まだ、沖縄本土にしか行った事がないので、島にも行ってみたいですね

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ほんの一瞬だけ練習してました。(笑)
結局、弾けないんんですけどね。

私も、毎年沖縄に行きたいですね~。
行こうと思えば、無理したら行けそうな気がしますが
私の行動力がないんでしょうね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited