AD





身長は、あそこの毛が生え始めて何センチ伸びるかという問題。

ど僕です。

私とどこかでお会いした事がある方なら、ご存知のことですが
私の魅力の一つは低身長ですが、息子には身長は180cm越えを
希望しているのです。

まあ、私の血が入ってからといって似るのであれば
無理なんですけどね。

そこで思うのです。
私の定説では、タイトルの通りなのですヨ。
あそこの毛が生え始めて、成長がとまるまで
身長はは何センチ伸びるかという事ですが
答えは約15cmです。

え?
そんなことははない?

ハイ、そうでしょうね。
だって、私一人がそう信じていることですから。


この前、友人D君とN君に合った時に
この件を話してみたんですよね。

ちなみに、D君は20cm伸びたって言ってたかな。
で、N君は、分からないとのこと・・・。

私 「ハッ?分からんって事ないじゃろうが。
   あそこの毛が生えてきた時からよ。
   何年生の時に生えたんや?」

と、私の定説を証明する為に参考資料が欲しいのに
とぼけるN君にイラっときながら聞き返すのです。

すると、N君
「覚えてないわいや。そんなこと。」
と・・・・。

私 「うええええーー、覚えてないん???
   はぁーーーー、わしは何年生の何月まで覚えとるで。」

と言うも、N君はシレーっとお澄まし顔。

おまえ、アイドルかっ。
と心の中で叫びましたヨ。


まあ、あれですかね。
15~20cmということですかね。
って、結構幅広くなったな・・・。


これ、日本人の平均が分かれば参考になるんですけどね。
と、何故私がそんなことを気にするのかというと
最初に述べたように、息子が私のように低身長だと不憫なので
参考までに生えはじめが分かれば、成長が止まるまで
何センチ位になるかなと目星がつくかなと思った訳でして。


っていうか、人によって全く違いその幅は
かなり広いのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

難しい問題ですね。

何年生で生え始めたか覚えていたとしても
その時の身長を覚えているものかどうか。
私はアイドルではありませんが、記憶が曖昧です。

中学に入学した時は身長が150センチ無かったこと、
中2~中3と中3~高1で身長が各10センチ伸びたこと、
中3の夏休みだけで2センチ身長が伸びたこと、
その時に体の成長に心肺機能等が追いつかずに
立ちくらみのような事があった、
今は177センチって事は確かです。

30センチは伸びました。
小6で生え始めた私ですが、中1の時の身長が
147センチですから、もっと低い時から生え
はじめたはず。そして今177センチだから最低
30センチは伸びました。

Re: タイトルなし

>みやっちさん

難しいですよね。
実は私も生え始めは、たぶんの身長ですから。(笑)


それにしても177cmまで伸びたって羨ましいですね。
そして1年で10cmって私からしたら驚きの伸びようです。
今度、身長を伸ばすアドバイスがあれば教えてください。
息子に伝えたいので。(笑)

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

30cmですか~。
私も15cmしか伸びませんでしたから、もう15cm伸びると
⑦パパさん位です。(笑)
そして生え始めが早いと、成長は早く終わり
身長もそんなに伸びないと思っていたのですが、それは間違いですネ!
※私も小6なので。
これは、個人によってバラバラで統計なんてとれないって事ですかね。w

えっ?そぉ~なんですか?

僕は10センチちょっとしか伸びなかった様な気がしますね(^-^;

僕は平均以下だったのかも…

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

それはないでしょう~。
私でさえ15cm伸びたんですからー。(笑)

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited