AD





スポンサーサイト


挨拶のできない嫁。

ど僕です。

先日のこと夕方家に帰り、スグにお風呂。

入っている途中に嫁が買物から帰り
お風呂の電気が点いているのに気が付き
「誰~?。」と。

私は「わしよ。」と言うのですが、嫁は「あっ、そう。」と。

これって、「おかえり」とか「ただいま」ですよね。
まあ、私が言っても良かったのですが誰かと聞かれたので
最初に答えたんですけどね。

で、嫁の声を聞き2階から降りてきた息子には
「おかえり~。」「あれ、いつ帰ったん?おかえりー。」と2回言ってるんですよね。
私とは思わなかったというか、私ではない方がよかったんでしょうね。
ちょっと、笑ってしまいましたヨ。


で、「何を些細な事を言ってるんだい?オマエは。」
ということなんですけども、これは挨拶できない積み重ねの薄い1ページなのです。

ホントに私には挨拶をしないのですよ嫁はっ。
というか、最近は会話もないですね。

最近、益々私は嫁から嫌われているようで
そんな対応を取られた時は本気で
「毎日、晩御飯外で食べよかな。」
「家に帰ったら、主に自室で過ごそうかな。」
「お昼も弁当を作ってもらっているのですが、宅配弁当に変えようかな。」
等、陰気で地味な事を考えてしまうのです。

たまに、最近は家に帰りたくないなと思うこともありますからネ。
昔は、1日であった面白い話とか家に帰ってペラペラしゃべっていたのですが
今は喋る気にもなれず、もし喋ったとしても嫁は聞く耳持ちませんという状況。


あ~あ、家の敷地が広ければ庭に6畳のプレハブ置いて
そこで生活するんだけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~

うちと同じだ~

と、思いました。e-23

応援してます。

こんばんは。
挨拶は職場でも家庭でも社会生活の基本ですね。
「ど僕」様が挨拶の標語が書かれたTシャツを着て
アピールするとか目に付く場所に紙に書いて
貼るとかどうですか?
小屋を建てるのなら2x4工法ならわりと簡単ですよ。

Re: タイトルなし

>とうさん。さん


それはないでしょ~。(笑)

それにしても、出張?で遠い場所へ行けるというのは
私の憧れですねー。^^
ほぼ、出張というものが私はないので・・・。

ありがとうございます。

ちょっと寂しいですね(^-^;

でも、ど僕さんの方からしっかり話しかけて、また昔の状態を取り戻されてみては?

どこかに小さなアパート借りちゃいますか(^-^;

友人との話で・・私たちは一番信頼してる人には冷たい態度が許されると思うとるよね、主人にはけっこう言いたい事言うし、本気で怒るし。結局主人に甘えてるんですよね♪
奥様は、仕事・家事・母・妻と何役もこなすのですから、大目に見てあげてください。

Re: タイトルなし

>ライダー様

私以外には、キッチリ挨拶しているようです。
私が挨拶して返事がないと、2度言います。
すると。「聞こえんかったんよ。」と何故か怒られるのですが・・。(笑)

土地があるのなら、自分で小さな小屋を建ててみたいです。
ライダー様は2x4工法で小屋を建てられた事があるんですか!?^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

寂しいどころの騒ぎじゃないですヨ。(笑)

もう、私も話す気がなくなっていますね。

反応に腹が立つので。w

Re: タイトルなし

>mituさん

ありがとうございますい。^^
ご友人は、とっても良い夫婦関係なんでしょうね~。
そうですよね、大目に見ます。
って、私も大目に見てもらっているんだと思います。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
