AD





スポンサーサイト


周防大島へ。

ど僕です。

2月7日土曜日、薄ら曇り。
家族でドライブ。

ここは、山口県岩国市由宇町の『みなとオアシスゆう』
CM_1432.jpg
ちょっと休憩。


ご覧の通り、周防大島へ渡る大島大橋。
IMG2070.jpg
ウィキで調べると昭和51年に有料橋として完成し
平成8年に無料開放となったとある・・・。
平成8年以前にバイクで来たことがあると思うのですが、
料金を払った覚えがないのです。
まあ、いいか。



で、目指した先はココ。
アロハオレンジさん
IMG2072.jpg
休日は混むようで、11時オープンということで
オープン10分前に到着。
んが、バイクのグループや家族連れ等
既に4組待ち。


11時、店内へ。
IMG2073.jpg
家族5人で座れる席がありました。


これが食べたかったのです。
ギャング丼。
ギャング丼
炙りマヨかけとのハーフ&ハーフ。
ノーマルサイズです。
私はマヨとかどうなんだ?と思うタイプで、これは息子が注文。


私は、ノーマルは「多い」とか「飽きる」とか口コミで見ており
食後にケーキも食べる予定なのでチビサイズ。
IMG2074.jpg
ホントはチビにはハーフ&ハーフはないのですが
嫁の注文したチビと半分交換して炙りとのハーフにしております。

まあ、感想はとっても美味しかったです。
同じ味だと飽きるかもしれませんが、ハ―フにするとそんな事は感じずに
最後まで美味しく頂けましたヨ。
また近いうちに来ようと家族で一致。
息子はノーマルを食べて、まだチビが食べれると言っておりました。
私も次回はノーマルを食べよう。

食後にハワイアンパンケーキを頼んだのですが
これまた美味しい。
12時にお店を出る頃には、満席でやはり早目に来て良かったです。


島の先の方まで行き、嫁と娘は『なぎさ水族館』へ。
IMG2075.jpg


私と息子は、なぎさパークを散歩。
IMG2076.jpg


IMG2077.jpg


チョイ遠いけど、また来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

大きく息を「周防大島」・・・^^:
意味不明で申し訳ありません<m(__)m>

おはようございます。

私の先祖のお墓が大島にあります。
墓参りにいかなくっちゃ。

あ、どっかで見たことある建物だなと思って、やっぱりってなったんですが、僕はここ平成8年位に仕事で何回か泊まったことあります。当時ウチの会社の定宿みたいになってました。
夜中腹が減ったのか喉が渇いたのか、部屋を出た時に鍵を忘れてオートロックがかかって(電話しても無人ロビーの電話しか鳴らず)、朝まで玄関で震えていた思い出があります、なんか腹がたったので、それからは大島で続けて仕事という時でも、広島から大島まで日帰りしました、おかげで自動運転機能が私に付いたのです、メデタシメデタシ。
と個人的に面白くない思い出を、人のブログにコメントするという私をお許し下さい。

Re: タイトルなし

>北村先生

いやー、何か新鮮ですヨ。(笑)
これ位が、私は心地イイですね。
関係ないの、「しま」だけですし。w

Re: タイトルなし

>探偵モンクさん

コメントありがとうございます。^^

では、何度か行かれたことあるんでかね~。
良いとこですよね。大島は。
私も墓参りはたまに、「あ、行かなくっちゃ。」と思うことがありますよ。

Re: タイトルなし

>ジリさん

平成8年っていうと、もうギャング丼ってあったんですかね~。
その時は、一人で泊まってたんですかね。
別部屋に同僚がいたら、入れてもらえたんでしょうけど・・・。
また、寒い時期というのが泣けてきますね。
※ここで、笑けて・・とか書こうと思ったのですが、まだジリさんの事を
 分かっておりませんので、どこまでの冗談が通じるかも分からないので
 書くのを止めました。(笑)
それにしても、もし自分だと考えるとか考えるだけで楽しくってきます。
私、軽いアクシデントが好きなので。
って、軽くないですか。w

大島ですか~

いいですね~(*^^*)

ここは昔、叔父に毎年船釣りに連れて来てもらってたんですよ

小学校低学年位の頃から中学出るぐらいまで行ってた気がしますね(*^^*)

でも、その頃も橋の料金は無かったような気がしますね(^-^;

僕は釣りでしかここへは来た事がないのですが、こんな素敵なお店も有るんですね(*^^*)

ど僕さん、いい家族サービスが出来ましたね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

遠い所まで釣りに連れていってもらってたんですね~。^^
毎年とは羨ましいです。

私もこんなお店があるとは知りませんでした。
いつ頃からあったんだろう・・・と。
結構昔からあったのなら、ツーリングの時に来たかったな~って。

月に1度は家族サービスをしたいですね~。

なぎさ水族館!
おばあちゃんや、いとこが大島にいるのでたまに行ってるのですが、もう何年も水族館の前は素通りです(^▽^;)
懐かしいっ!!!!
ちなみに私の人生初のアルバイトは、この横にあった食堂ですヨ♪

Re: タイトルなし

>すくらむ元「む」さん

ということは、水族館よりまだ先に行かれるんですね~。^^
地図で見ると、スグ先に町がありますし、その反対側にも!
グーグルマップで見ていると、とてもそそりますネ。
情島も行ってみたいですし。
水族館の横に、食堂があったのは気が付きませんでした残念です・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
