AD





2015新春家族旅行⑤~骨付鶏~

ど僕です。

10時半過ぎに水族館を出て、11時着を目指しお昼へ。
場所は、屋島ハイウェイを降りてスグなのです。


骨付鶏 一鶴   屋島店
CIMG2031.jpg
昨年の香川旅行の際、SRVで知り合いになった香川在住のTSUYOSHIさんに
勧めてもらっていたのですが、時間や場所の都合で来ることが
できなかったのですが、この度は絶対に来たいなと。

11時数分前にお店に着いたのですが、駐車場にはもうそこそこの
他県ナンバーを含む車が!
11時前ですが、店内に入るともう既に何組かのお客さんが。

「早く来て良かった~。」と早速注文。
骨付き鶏は「ひなどり」「おやどり」があり、私と嫁はおやどり。
子供達はひなどりを注文です。
CIMG2032.jpg
おむすびとスープは別注文。


初めて食べたのですが、あまりの美味しいさにビックシ。
ひなどりはいつもの鳥肉ってかんじですが、「おやどり」は
弾力があり固く、噛み千切るのに少し苦労することもありますが
それが楽しいのです。
子供達には辛すぎたようですが大人には
ビールが欲しくなる味付けで、こりゃリピーターになるなと。

広い店内ですが、ホールのバイトのお兄さんお姉さんが大勢いて
対応がとても良いのです。
お水を持って回っているのですが、味付けが辛いので助かります。

食べ終わる頃の12時前には店内は満席で待ちの方も。
駐車場も止める場所が無いほどでして。

ホント、名物になりますわ、これは。
次回、香川に来た時もまた来たいですね、絶対に。

コメントの投稿

非公開コメント

えらい! 一鶴では必ず私も親鳥です。
こっちのスーパーでも「ひね鳥」とか「親鳥」を
見つけると勝って冷凍ストックしています!

山口の山賊焼きに、香川の骨付き鶏って感じですね(*^^*)

これは僕も食べに行きたいですよっ!

時間をしっかり決められて回られるど僕さんに尊敬しますね(*^^*)

僕も出かける時は、一応時間を決めるのですが、決って20分ぐらいオーバーしてしまいます

これからは、5分前行動を必ず出来る様に心がけなくては(^-^;

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

あー、そういえば香川におられたので詳しいんですよね。^^
広島でも「親鳥」とかあることあるんですね!!
私も、気にして見るように嫁に言ってみます。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

是非行かれてみてください。^^
美味しかったですよー。

この度は、恐ろしい程に時間通りに進んでビックシしました。(笑)
いつもは、そんなことはありません。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited