AD





2015新春家族旅行④~新屋島水族館~

ど僕です。

屋島寺の次は、同じ屋島山上の水族館へ。

歩いて10分程度ですかね。
見えてきましたヨ。

新屋島水族館
CIMG2009.jpg
昭和44年からあるようで、私の生まれる前からあるのですから
親世代になって地元の方は親子2代で楽しませてもらってるという事ですかね。
んが、今年閉館になるらしいのです・・。
寂しいですね。


入口でチケットを買っていると、隣の売店の前にガチャが。
CIMG2010.jpg
嫁以外の家族4人でやってみたんですよ。
みんな、タツノオトシゴが欲しかったのですが
エビ1.カニ1、マキガイ2という結果・・。
正直、出てきたものを見ると凄い後悔。
子供達も、やるんじゃなかったと。
ゴミにお金を出した感じで、所有するにもその物を置いておく空間が勿体ない。
200円のガチャに期待した私が悪いのですが、
中身が写真と違ってとっても小さいのでクリスタル部分が
比べるととても大きいので、バランスが悪過ぎて最悪なのです、全て。


朝9時から営業で、9時過ぎに入ったのですが
閑散としてますね。
まあ、まだ早いですからね。
CIMG2011.jpg


そのお陰で、建物に入ってスグの一番楽しみにしていた
マナティーをガッツリ見ることができましたヨ。
CIMG2017.jpg


人を見ると、寄ってくるように教育されているかのように
来てくれるのです!
CIMG2015.jpg
カワイイ。


ほら、座るとその位置に来てくれるのです。
CIMG2014.jpg
サービス満点です。


お腹をさすりたい。
CIMG2013.jpg


ホラ、2匹いるのですが2匹とも寄ってきてくれます。
とても近いです。
CIMG2012.jpg
次女も「カワイイ、カワイイ」と喜んでます。
※左上は、ガラスに嫁の顔が写っていたので
 などって遊んでみましたヨ。


この直後に、急にお客さんも増え始め
マナテイーの前は、人だかりになってきまして・・。
早く来て良かったです。
CIMG2018.jpg


その後、展示される水槽を見てまわります。
CIMG2019.jpg


クラゲは、見ていて幻想的です。
CIMG2020.jpg
家にクラゲの水槽があれば、ずっと見ていたいです。



外に出て、アザラシ。
CIMG2024.jpg
この子も、寄ってきてくれます。


カワイイですねー。
CIMG2022.jpg


で、イルカも水槽の前に立つと寄ってきてくれるんですヨ!
CIMG2021.jpg
教育、良過ぎます。


ペンギンも、久し振りに見ましたね。
CIMG2030.jpg


ガラスなので、泳いでいる姿も横から見れます。
CIMG2029.jpg


カワウソ、寝てます。
CIMG2026.jpg
擦りたい。


こちらは、元気に遊んでます。
CIMG2028.jpg


小さな水族館ですが、とても楽しめました。
私にとってはアク○スより、こちらが断然イイ。
入館料は1200円とお安く、大満足でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、GWに行こうとして、ドライブウェイの入り口まで車が渋滞していてまったく登れなかったんです!
マナティとか見たことないから、行ってみた~い!
今年閉館なんですね…
あんなところにマナティとかイルカがいるなんて驚きです。

奥さんをなぞるところに愛を感じますね(*^_^*)

水族館いいですね(*^^*)

心癒されますよね(*^^*)

こちらの宮島水族館もリニューアルしましたが、僕はまだ行ってないんですよ

四国の水族館だと、こちらの方では見ることの出来ない魚などがいる気がしますね(勝手な想像ですが)

ちなみに、うちの嫁さんがガチャやると、一度で終わらず、欲しい物が取れるまでやってしまうんですよ

運試しの要領でやってくれればいいのですが、たまに、かなりの出費になってしまいますよ(^-^;

はじめまして
水槽の向こうの被写体なのによく撮れてますね(・∀・)

小さいけど
屋島の水族館大好きです
残念なことに今年閉館してしまうらしいんだけど(TωT)
それまでに私も1度行こうと思います

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

GWは凄いんですね!
ドライブウェイの入口まで渋滞って凄いですよ!!

マナティ、可愛かったですよ~。
閉館が今年の何時なのか分からないのですが・・。
おすすめです。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私も、宮島水族館はリニューアルしてから行ってないですねー。
といっても、以前行ったのは小学生の頃ですが。(笑)
でも、もう宮島は私はいいかな・・。

奥さん、楽しい方ですね~。^^
欲しモノが出るまでやるなんて、抱きしめたくなるんじゃないですか。(笑)
私はそういう方、大好きです。

Re: タイトルなし

>秘密のさいこちゃん

コメントありがとうございます。
白うさぎさんのブログが好きで、秘密のさいこちゃんがコメントしてらしたので
お邪魔したのが最初です。
楽しいブログでしたので、お邪魔しております。^^

屋島の水族館、イイですね~。
私の今までに行った水族館の中で一番好きです。
ホント、閉館って寂しいですねー。
どうにか継続してもらえたらういいですね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited