AD





2015新春家族旅行③~屋島寺~

ど僕です。

栗林公園から屋島へ。
CIMG1996.jpg


屋島ドライブウェイ手前にて、屋島神社の看板が。
CIMG1998.jpg
車をとめ、階段上を見上げると・・・
どうも盛り上がっている気配が全くないのでスグに去ります。

ここで、父から電話あり。
「今、脇町(徳島県美馬市)だけど凄い雪が降りよるで」と。
私も早く家を出ましたが、父も早く出たようですね。
それにしても、こちらは晴天なのですが違うものです。


屋島の大駐車場。
CIMG1999.jpg
朝早いので車もご覧の通りの少なさ。


先ずは屋島寺(第84番札所)
CIMG2000.jpg


あまりの人の少なさに、「あれ?ここ観光地じゃないのかな」って感じでして。
CIMG2003.jpg
正月&観光地で、大騒ぎだと思ってましたから。


うん、いいですね。
CIMG2004.jpg


蓑山塚
CIMG2005.jpg


屋島寺を出て、展望の良い場所へ。
天気いいから、景色もサイコー。

高松市内
CIMG2007.jpg
高松住みたいナ。
私にとって、程よい都会さかげんですヨ。


左 女木島        右 男木島
CIMG2008.jpg
島の本で見て行ってみたかったのですが、上から見ると
思ってたより小さいな。


次、行ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

屋島といえば、せんべいを投げましたか?
この近くにドルフィンセンターがありますよね。夏にイルカを見に行ってみたいです。香川といえば、うどんは出てくるんでしょうか。

このお寺の造り、飯ですね(*^^*)
そそられてしまいますよ

香川と徳島とで、こんなに天気が違うんですね

雪が降ってるのは、県境近い山間の方ですかね?

先日の日曜日、ど僕さんにあやかって?島根県の松江温泉 すいてんかくへ行って参りました。

目的は、カニ

うちの両親と嫁の両親と母方の祖母の7人で

普段使い道のない大きな車が、この時ばかりは役に立ちます(^-^;

カニと言っても、僕らは食べさせてもらおうと考えたんですけどね(^-^;

カニのフルコースと温泉で、しっかりリフレッシュ出来た感じでしたよ(*^^*)

帰り道、高野の辺りは雪が凄かったですけど(^-^;

Re: タイトルなし

>金星さん

屋島でせんべい投げってあるんですね!
検索すると、ぜんべいのような瓦投げなんですね~。
知りませんでした。
ドルフィンセンターというのもあったんですねー。
そそりますね。
うどんは、香川に着いた朝6時に行きました。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

天気は違ってましたね~。
年間を通じても、山間部は晴れの日は少ないんですかね。

松江でカニですか!
それも、ホテルでフルコースだなんて羨ましいですヨ。^^
温泉入って、カニ食べてゆっくりされたんですかね。

高野は昨年2月に通りましたが、雪凄い所ですね~。
広島県も広いです。

今!テレビで高松やってますね!!!
ど僕さんファミリーも見られたであろう景色が写ってました!
瓦投げもやってましたよ!
行ってみたいです( ´罒`*)✧""

Re: タイトルなし

>すくらむ元「む」さん

あー、瓦投げってやっぱし有名なんですかね。
もうちょっと、調べて行けば良かったです。^^

ホント、水族館はおススメですよー。
私が昨年末に銀蔵さんに誘われてお邪魔した忘年会の
沼田のお店もお勧めです。
って、そんなことも知らなかったのかよって言われそうですネ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited