AD





触れてもいいですヨ。

ど僕です。

仕事関係の知人に「髪が薄くなった。」と知らされ
髪の復活作業として、坊主にした私。
※ちなみに、6mm。

夕方、坊主にした後、家族で晩御飯。

晩御飯の途中で、息子が帰ってきまして
一緒にご飯を食べている時の事。

息子は、不思議なことに私の何年ぶりかの坊主頭を見ても
何も言わないのです。
まさか、気が付いていないのかな?と息子に

私 「ちょっと、わしが坊主になったの気がつかんのん?」

息子 「いやー、分かっとるけど触れたらマズイことかと思って。」

私 「ハァ~?なんで触れたらマズイん??」

息子 「だって、禿げが分かり難いように坊主にしたんかなって思って。」

私 「・・・・。
   坊主にしたら、禿げも分かりやすいじゃろ。」

息子 「いやー、髪があった方が分かるよ。
     髪の色の中に地肌の色が目立つじゃん。」

私 「・・・・。
   あっ、そう。」

みたいな会話ですヨ。

触れたらマズイわりに、
ズバッと的確に答えてくれてますね。


ここで、思うのです。
息子はいつまでも子供だと思っていましたが、ここまで的確にハッキリと
思っていることを人に伝えられるんだなと。


私の周りの人も、もしかして気を使ってくれているのかな・・。

コメントの投稿

非公開コメント

優しい息子さんですね。

世の中の人々も全員思いやりのある方なら僕は一生気がつかないままでいられるのに…ちょいちょい無神経な方に傷付けられてしまいます^^;
ど僕さんの復活の成功!祈っております。

しっかり成長されてますね(^-^;

でも、最初の時点で『坊主にしたんじゃね』
って、言われた方が良かったですね

でも、しっかり観察されてますね

流石はど僕さんの息子さんですね(*^^*)

Re: 優しい息子さんですね。

>じぇいるさん

世の中の人が、全員思いやりのある方々になると
それはもう幸せな世の中ですね!
世界には、そんな国が・・・ないですか。

毎日、坊主頭をマッサージしてますヨ。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

流れを読むことはできるよでうすが、
まだ、空気は読めないようです。(笑)

坊主にすると髪が復活するとか、地肌を刺激すると髪が復活するとか、信じてるんですか?
全然証拠無いでしょう?
そんな事言われてるの日本だけですよ。
日本政府は国民をコントロールし易くする為に、世間で言われてる事は何も疑わずに信じるような性格に改造したんです。

Re: タイトルなし

>わたしさん

私はアホなので、信じてました!
そういえば、この度も根拠も証拠もないですね~。
改造されていますね、私は・・・。

わたしさんからコメント頂けると、私は嬉しいのです。
なんだか、中国先生からコメントを頂いていた時のような気持ちになります。

いやあ、ど僕さんは改造されてないほうですよ。
日本人は、根拠の無い事を信じちゃってるのにも関わらず、それを指摘されると感情的にキレて、指摘した相手のアラを探して馬鹿呼ばわりするように改造されてる人ばっかです。
まあ学校の先生がそうですからね。両親や本人が相当しっかりしてないと、そうなっちゃうんでしょうね。

Re: タイトルなし

>わたしさん

そう言って頂けると、なんだか嬉しいです。^^
確かに学校の先生はそうですね!

私は、わたしさんのブログのコメント欄のやりとりが好きだったのですが
現在は無くなって残念です。

今度、コメントを頂けた件と中国先生がわたしさんの話をされていた事の
記事を書こうと思いますのでご了承ください。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited