AD





会話で分かるコト。

ど僕です。

嫁と近所のスーパーへ買い物に行きまして。

2人で店舗内を歩いていると、近所の子供の同級生のお母さん。

そのお母さん、
「あれー、今日は仲良く2人で買物なんじゃ。」
と。

すると嫁は、
「今日はじゃないわいね。よく2人で来るんよ。」
みたいな会話がありまして。


帰りの車で嫁に
私 「あのお母さんと、(上記の会話)しよったじゃん。」

嫁 「あー、あれね。
   前に普通は旦那さんが一緒に買い物に着いてきても
   駐車場で待っとるよねって話したことあったんよ。」

私 「・・・・・。
   あれって、あなたが普段からわしの悪口言いよるけん
   『今日は』って、あの人はちゃかしたげに言ったんじゃろ。
   わし、そういうの敏感なんよ。」


嫁 「・・・・。
   まあ、半分当たっとるわ。
   そんなことで、敏感にならんでいいんよ。」

と、何故か吐き捨てるように言われてしまいましたヨ。


鎌をかけて聞いたのですが、当たってしまいした。
当たってしまい気分が悪いのは私の方なんですけどネ。


まあ、いいんですよ。
というか、当たり前だと思うんですよね。
旦那の悪口を、友人・知人・ママ友に話すって言うのはっ。
が、それは私の知らないトコロで繰り広げられる出来事だったらいいのですが
それを身近で感じられると、ちょっと気分悪いかな。
おまけに認めちゃってるし。
嫁は嘘が下手糞ですから・・。
私が聞いたら、スグに聞き苦しい嘘のエピソード披露をするところが
笑えない可笑しさですヨ。

そして、あの茶化したゲにわざわざ旦那の前で行ってきた近所の糞女。
あの女、嫌な顔相してたな。
性格がお顔に出てますね。
薄ら敵意を感じたので、私の事を余程悪く言ってるんだろうな嫁は。

まあ、しかたないか。
言われてもしかたのない私ですからネ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
早速デスノートにご近所の○女の名前を
書かないといけませんね。
私の経験では近所のどうでも良いオバサン達からは
変人とかちょっと危ない人だと思われている方が
色々と面倒くさくなくて良いと思いますよ。

よくある話として、スルーしましょう。逆に、素敵な旦那さんと、自慢する人は信じられません。旦那の悪口を言って「そうそううちの旦那もね~~」と会話が発展して主婦はストレスを発散するのです。見て見ぬふり・・聞いて聞かぬふり・・結婚生活を続ける秘訣かも・・です(笑)

Re: タイトルなし

>ライダー様

私はたまたまデスノートを現在持っていないのですが
手元にあれば、間違いなく書いてますね!(笑)

近所で危ない面倒臭い人というイメージに私もなりたいですが
私の場合、陰気な小心者のイメージなので今更の変更は難しいです。(笑)

Re: タイトルなし

>mituさん

スルーすればいいですよねー。^^
嫁が旦那の悪口を言うのは当たり前の話だと思うのですが、
記事の話の中で、その方がお顔と話し方がとっても嫌だったんですよね~。
嫁が話している事より、この女のあの態度といいますか・・。
でも、おっしゃる通り気にしないのが一番ですね。
人生の先輩のお言葉は正解なのです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited