AD





スポンサーサイト


息子のメガネが壊れた。

ど僕です。

昨年の12月始め頃だったか。

息子が学校から帰って「メガネが壊れた」と。
壊れた理由は、学校で冬といえば長距離走ですが
その練習中によそ見していて、柱にぶつかりメガネを壊したとのこと。
球技なら分かりますが、マラソンって・・・。


それは金曜の夜の話でして、お世話になっている
メガネのサカタさんでは土曜日中に修理は難しいので
※ちなみに、フレーム折れてますヨ。
ソレイユの安物メガネ屋さんへ。
少々視力が悪いのならよいのですが、メガネがないと何もできず
翌日の日曜日は部活があるとのことだったので、私が息子を連れて
行ってきましたヨ。


当時写真。①
CM_1324.jpg


当時写真。②
CM_1325.jpg


私も、以前は何度か安物メガネ屋さんでメガネを作ったことはあるのですが
どうも満足できないし、レンズを合わせてもらっている筈なので何故か合わない・・。
特にマリーナホップのお店で作った時は、最高にレンズが合わずクラクラする感じで
それ以降、もう2度と行かないと決めていたのです。

まあ、あの時のレンズを加工してくれた方が超未熟な方だったのでしょうが
この度はそんなことありませんようにと願うのです。

で、作ってもらいましたヨ。
CM_1332.jpg
無難な黒いセルフレーム。
ソソるフレームはなかなか無いのですが、数が多いのがいいですね。
お値段も、視力がとっても悪いのにフレーム+レンズで6000円位。
驚きの安さですね!

その後、サカタさんでもとってもお安くメガネを作って頂き
メガネは2つとなりまして。
これで、1つ壊しても焦ることなく安心です。

コメントの投稿

非公開コメント

私もサカタさんで素敵な老眼鏡を作っていただいたのですが,フレームがとても薄くて軽いため,かけやすいのですが行方不明になることがあるんです。
セール中にもう1つ作っていただけばよかったw

安いな~買いに行こうかなw

ありがとうございました

Re: タイトルなし

>北村先生

あー、私もサカタさんでとても軽いフレームのメガネを作ってもらったのですが
一緒かもしれませんネ。
海田店が閉店されたので、とても寂しいです。

Re: タイトルなし

>⑦パパさん


安いですが、全くソソリません。
なんだか品質がダイソーで買物する感覚です。
私は、どうなってもいい用のメガネならいいです。(笑)

メガネはホント作る場所によって違いますよね

今、仕事用?にしてるメガネはベッ○ーがCMしてる所のヤツですが、フレームの強度不足か、既に左右ともヒビが入ってます

が、貧乏性なので、フレームが抜け落ちるまでは大切に使おうかと(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

おお!ウルトラマンボーイさんメガネですか。^^
私はメガネは中学の頃からやっているのですが
社会人になってからは3本は作ってます。
アホなんでしょうね。w
自分に似合うメガネを大事に使うのがイイですね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
