AD





2015最初のSRV250カスタムの依頼

ど僕です。

いつものバイク屋の社長に、久し振りのカスタムの依頼です。
といっても、この度は予算も少なく消耗品の交換等もあり
小カスタム。


では、依頼内容です。↓

ガソリンタンクキャップカバー製作。
CM_1408.jpg
以前、タンクキャップのメッキが腐食してプチプチになっているので
交換してほしいと相談したんですよ。
社長 「交換した場合は鍵が変わることになるんよ。
     キーシリンダー部分を入れ替える事もできるが、何回かに1回は
     失敗する(爪のようなものが折れる?って言ってたかな。よく覚えてません。)
     ことがあるので、カバーという手もあるよ。」
と。

タンクキャップだと新品でも安いんだけどな~と思いつつ
タンクキャップカバーというのが、どんなものか気になり依頼です。
イメージも聞いていないので楽しみです。


ハンドルポストの変更
CM_1407.jpg
ハンドルポストを以前社長から頂いたビラーゴ(たぶん)のものを
長さを少し短くして交換してもらおうと思ったのですが・・・。
バイクを預ける朝になって、ハンドルを急にスワローハンドルに交換したいと
思いはじめ、悩んだ末に決めることができずにこの度保留。


以前、交換してもらったステップ。
CM_1406.jpg
写真のように、抵抗なく上に上がるのです。
発進時に踵等があたり上がると、ブーツなどで引っ掛かりがないので
降ろすことができません。
なので、少し硬めになるように改善を依頼。


エキパイカバーの製作。
CM_1404.jpg
まあ、このままでもいいのですが何かボテっとして
気に入らない。
私は、もうちょい小ぶりにしパンチングな穴を開けるイメージしか
平凡な私は、それ位しかアイデアが思い付かないと伝えたところ
社長はステンの丸棒を加工しカバー(ガード)を作ると言っていたので
仕上がりがどういう状態になるのか、まだ分かりません。

エキパイカバーを取るとメッキされていないエキパイが丸見えで
覗くと錆が目立つので塗装をお願いしておきました。


その他は、チェーンが寿命だったのでゴールドのチェーンにと
色だけ指定。
スプロケも交換ですが、ホントはコッチがゴールドが良かったのですが
「純正が長持ちでいいよ」と社長がアドバイスしてくれたので、じゃ純正でと。
高速も滅多に乗らないので、歯数の変更は無し。


あと、前後ホイールのスポーク交換。
だいぶ雲っており、錆も所々出はじめているので。
ハブ塗装も依頼。
が、この作業までやってもらうと請求が結構なものになるなと恐ろしくなってきて
スグ後に電話です。
スポーク交換は次回ということで断りました。


と、まあこの度はこんなところでありまして。
完成が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

2015年最初のチキンレース開始ですね。
先に電話をかけるのはどっちだ!^^;

春に向けて、バイクもカスタム開始ですね(*^^*)

タンクキャップカバーが、どんな感じになるのか楽しみですね(*^^*)

ステップはリターンスプリングを交換などで、戻り安く出来ないですかね?

Re: タイトルなし

>北村先生

いやー、いい突っ込みですね!(笑)

私が負けました。w
一ヶ月で私の負けです。
社長は強いです。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そう、春に向けてです。^^
暖かくなると、走りたくなりますからね~。

私もタンクキャップカバーがどんな感じか楽しみなのですが・・
あまり期待を膨らますとガックシくるかもしれないので
考えないことにしているのです。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited