AD





スポンサーサイト


2カ月ぶりにXR100Rが戻ったヨ。

ど僕です。

昨日、毎度お馴染のバイク屋さんから
修理を終え、XR100Rが戻ってきましたヨ。
CM_1411.jpg
※奥に段ボールが何箱も重ねてありますが、片づけられない子じゃないですヨ。
 
ちょっとだけ長かったかな・・祖谷旅行の帰りに預けて
2カ月経ちましたから・・。

祖谷の旅行にて、現地でXRを車から降ろし
乗ったところ、全く回転が安定せずに修理にだ出したのです。

で、修理はキャブの掃除をしたのですが調子は戻らずとのこと・・・。
再度バラすと、針のような部分の先が折れて、中で張り付いていたらしい。
説明を受けたのですが、↑この程度の解釈です。
キャブ周りの部品のシール類?を交換し、フィルター・プラグも交換。
説明を受けたのですが、↑この程度の解釈です。


マフラーが所々錆が出ていたので塗装も依頼してたんですよね。
綺麗になりました。
CM_1413.jpg
その位、自分でやれって事ですが・・。

というか、キャブの掃除も自分でやれということですよね。
昔はやってたのですが、面倒でキャブの中身の役割を理解せずに
バラすので何かが起きそうで止めました。

あと、ライトスイッチの接触不良があったので直してくれたとのこと。
気になっていたのですが、伝え忘れていました。
気が付いて直してくれたなんて、流石社長ですネ。


やっと直ったので、ちょっとだけ遠くへツーリングへ行きたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

良いバイク屋さんとお付き合いがあり羨ましいですね。
私は価値のない中途半端な年式のバイクを持っているので取り合ってくれるところもなくヤフオクとにらめっこしています^^;
SDRの色は覚えていませんが11日ナップス裏のバルコム寄りに置いてありました。

修理終わったんですね

良かった良かった(*^^*)

針の様なと言うのは、ニードルの事ですかね?

それか、フロートの弁の方か

でも、流石は社長さんですね

パッキン関係も交換されたみたいで、また、安心してツーリング行けますね(*^^*)

キャブはじっくり時間かけてバラされたら、難しくはないと思いますよ

携帯のカメラで手順を映しながらされてもいいでしょうし(*^^*)

SR同様、バッテリーの管理と、燃料の管理してあげてくださいねっ(*^^*)

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

そうなんですよ。^^
7年位前にカスタムに出したバイクは戻って来ないですが・・。(笑)
でも、バイクは自分が気に入ってるかどうかなので
価値は関係ないですよ。
と自分にも言効かせたり・・。w

そうそう、私も裏のバルコムよりで見ました。
どこかのお店の方ですかね。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよ、これでもう安心です。^^

何が原因だったか、詳しく説明を受けたのですが
全く私に入ってきませんでした。(笑)
直ればいいと、それだけしか考えてないからでしょう。w

これから、たまに動かしてあげるようにします。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
