AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンショップKANTに行ったヨ。

ど僕です。

先日の休日、息子と2人でラーメン紀行。

最近あるブログで紹介されており、以前からも
いろんな方のブログ記事になっていたので是非行ってみたかったのです。

ラーメンショップKANTO 吉浦店さん
CM_1399.jpg

昔から存じ上げていたのですが、1度も行ったことなかった。
美味しいお店とは思わなかったので・・・。

午前11時40分に着いたのですが、駐車場はいっぱいで
電柱のある停め難い場所が1台開いていたので、ラーッキーと
切り替えし切り替えしで停めます。

店舗に入ると、お昼前なのでほぼ満員!
店主さんが、「テレビを曲がったところ」と席を指定してくれました。
お客さんが入る度に、席番号を言ったりして案内されているので
そういうシステムなんですかね。


息子はおススメの、ねぎラーメン。

私もおススメの、みそねぎラーメン。↓
CM_1398.jpg

味噌と言っても、食べるとあっさりな感じ。
ねぎは辛く、大人の味?です。
息子は大丈夫とのことでしたが、娘はまだ無理だな・・。
お味は、とっても美味しいです。
朝ごはんを1時間半前に食べたからか?
それと元から量が多いのか?、食べてもなかなか減らない感じ。
最初は麺はベストな状態で出してもらってるのですが、
麺が多いのか最後は少し柔らかくなる感じです。
大盛りでもないのに、最後はやっと食べられた感じでご馳走様でした。
息子も量は多く感じると言ってましたが、完食です。


今度はもっと美味しくいただく為に、朝ご飯は早く食べてこようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

うっかり大盛りを頼んでエライ事になりました(3玉でしたっけ?)
しまいにはたべてもたべても麺が増える魔法麺になります
東京にいるときはよく行きましたが 今でも時々無性に食べたくなって行きますね
うまいラーメンショップ ここも旨いけど 西条のお店もいい感じですよ是非行ってみてください  

私もかつて何回もここの前を通っていたのですが,呉のメバル師さんのブログを拝見するまでおいしい店とは知りませんでした。
最近は有料道路を使うのでなかなか通る機会がありませんw

この店でむすびを取ろうとした人が、ラーメンを見てから注文されたほうがいいですと店の人に言われていました。
確かに多いですが、さらに大もりを注文する人もいますね。
大もり、こってりとか。

久々に息子さんと一緒にラーメン行かれたんですね(*^^*)

ここのお店はちょっと多目なんですね(^-^;

でも、こうやってゆっくりしてると、息子さんの成長がしっかり分かっていい事ですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>Tさん

おお!大盛りを頼んだことあるんですか!?(笑)
そりゃ、大変でしたね~。
完食できました?
普通サイズでさえ、麺の硬さが違っていくのを実感できましたから。w
西条のお店、今度連れてってください。^^

Re: タイトルなし

>北村先生

そうですよね。
美味しいお店とは知らないですし、私は美味しいお店には見た目では分からないのに
思えなかったです。w
一時期、クレアライン(でしたっけ?)が無料になった時に
あの辺りのお店にお客さんがいなくなったとニュースで見ましたが
また有料に戻り、交通量は元に戻ったと思ってましたが
やはり減ってはいるんですね~。

Re: タイトルなし

>金星さん

お店の人も、儲けなのに正直に教えてくれてありがたいですね!
あのお店は、何度か来た事あるとか始めてとか分かるんですかね。
私に席を案内してくれた時の言葉に、「始めてだと思われてるな」と
感じましたので。
あと、こってりがあるとは知りませんでした。
こってり、食べてみたいです。^^

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよ、久々でして。^^

こういう機会じゃないと、息子と2人でゆっくり話ができませんから。
と思っていましたが、いざ2人になると話すこともあまりありません・・。(笑)

食べる前にネギを麺の下に沈める!

そうするとネギが辛くなくなる。

Re: タイトルなし

>とめさん

辛いので途中からそうして食べてました。
思い出すと、また行きたくなってきましたヨ。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。