AD





スポンサーサイト


カラビナいろいろ。

ど僕です。

昨年初めにオーダー(受注生産?)で購入したポーチ。
CM_0772.jpg
とってもお気に入りで休日のお出掛けは
いつも腰にぶら下げておりますヨ。
以前は、ジーンズのお尻のポケットに財布や携帯を入れていたのですが
今は、このポーチの中へ。
今から考えると、よく邪魔くさいのにお尻のポケットに入れていたなと・・。

で、腰にぶら下げる時はポーチにカラビナをつけて
ベルトループにぶら下げているのですが
もう何度かカラビナからポーチが外れ落としているのです。
毎度、スグに気が付くから良かったのですが
今に気が付かないうちに落とすゾと不安。


ということで、カラビナを購入です。
CM_1378.jpg
先ず、左のカラビナをモンベルで購入。
開閉箇所にスライドするロックがかかるようになっており
とても便利。
が、そのかかりがとても浅くこれでも落としまして・・。

駄目じゃこれはと思っていると嫁が自分用にと
カラビナを買ってきたのが右のものでして。

これは開閉する場所にネジ込み式のロックがかかるようになっており
ネジなので、少し手間がかかりますが外れることは絶対にない。(たぶん)

私が、さんざんカラビナを探していろんなホームセンター等を
探し回っていた時には何も言わず、自分用にとシレっと買ってくる嫁には
驚きましたが・・。
それも100均。
モンベルは600円位だったか・・。
質感はとってもチープですが機能的には今のところ最高です。

まあ、後から言ってきたにしろ、この商品の存在を教えてくれた嫁に
感謝します。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
奥様なかなかやりますね。
登山用品店で売っている本物のカラビナでしたら
丈夫でエイト環が無くてもラペリング降下することが
出来ますのでビル火災に巻き込まれたときなどに
逃げるのにとても便利ですよ。

素晴らしい奥様ですね(*^^*)

ど僕さんの行動を常に見られてて、悩んでられる所をカバーしてくださるなんて、とても出来た奥様じゃないですか(*^^*)

Re: タイトルなし

>ライダー様

『エイト環』が何か分からなかったので検索してしまいました。w
なんとなく分かりました。(笑)
ラぺリング降下も始めて、そういうのかと知りました。
とすると、ビル火災時にはもっと丈夫なのを
常備しておいた方がイイですね!(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

最初は、自分のだけしか買ってこなかったんですけどネ。(笑)

結構、優しいところもあるんですよ嫁は。
気付いてもらえて嬉しいです。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
