AD





25年ぶりにエドウィンを買った。

ど僕です。

ジーンズでエドウィンを買ったのは中学までで
その後はリーバイス。
何の情報を得てか忘れましたが、高校生の頃には
エドウィンはカッコ悪いと思ってました。

二十歳の頃に、当時入っていたバイクの倶楽部で
10歳年上のイカした方が、当時スリムのジーンズを履いていた私に
「バイクに乗る時はブーツカットがいいよ。
 丈も長い方がいいし。
 だってカッコ悪いでしょ、バイクに乗ってる時に靴下なんか見えたら。」
と。

それ以来、私は基本リーバイスは517で
リーは102と決めて約20年、バイクに乗る時も普段もブーツカットなのです。
※といっても、足が超短いので裾の広がる部分は全てカットしてるようなものですが。
 

で、数年前に購入したリーはお腹が出たので穿けない状態となり
現在穿いているリーバイスは色がだいぶ落ちたので新しいのが欲しいなと
年末にお店へ。
 
が、数軒回ってもどこもブーツカットは置いていないのですヨ!
今時、ブーツカットって恥ずかしいシルエットなのか・・・。
まあ、需要がないというのは確実な話なんでしょう。
いや、もしそうだとしてもブーツカットが私は欲しい。

何軒か周り、最後にそういえば舟入の電車通り沿いに
シーンズ屋さんがあったなと。
店内に入ると、ジーンズがとっても少ない・・。
もちろんブーツカットはなし。
スグに店を出ようと思うのですが、店長さん?がとっても感じが良く
その少ない中から欲しくもないエドウィンを購入してしまいました。
CM_1363.jpg
欲しくも無い物を購入させることができる営業力というのは
ホント凄いです。
まあ、私が押しに弱いというところもあるのですが。

しかし、今だに高校の時からの「エドウィンはカッチョ悪く恥ずかしい」という
イメージは消すことができない。

その舟入のお店で、なにが良かったかというと腿を絞って
現在穿いているリーバイス517のシルエットに近づけてくれるという提案。
そして、私のウエストサイズをインチ数ではなく数字で当て
試着の時も、穿き易いように裾をあげてくれるのですが
その上げようが既にピッタシ。

学生の頃から30歳前位まで、これまた舟入のオークというジーンズショップで
購入していた私。
ジーンズやセーター・サンダルにスカジャンとお店が気に入り
いろんな物を購入して、もちろん店長さんにも覚えてもらってました。
が、10年位前に閉店してしまい、とても寂しい。
そのお店も、ジーンズを私の好みに調整してくれていたので
、この度のお店の提案を聞き、オークを思い出して
なんだか嬉しくなりエドウィンを買ったということでして。


ハイ、↓これが比べた状態。
CM_1365.jpg
上がリーバイス517で下がこの度のエドウィン503。
腿が絞られてブーツカット風になってます。
ほぼシルエットも一緒です。

あー、この度のお店はジーンズがあまり置いていないのが
非常に残念です。
そういえば、お店で聞いたことはありませんが例えば
ライト○ンやジーンズ○ァクトリーでも、腿や裾を絞ってほしいと言えば
やってくれるんですかね?
裾直しだけなのかな。




と、コレ↑はもう2ヶ月半前に書いた記事なのですが
今は全くこのエドウィンは気に入っていないのです。
それは、お店の店長さんが渡してくれたサイズより
1サイズおおきいのを買った為・・・・。
それは、渡してくれたサイズがいつもより1サイズ小さかった為に
いつものインチを購入したのですが、いつも同じメーカーの同じ品番を買っていた為に
頭が勝手に自分のインチ数を決めて付けていたのです。
実際は店長さんが渡してくれたインチが正解だったのに
私が変えたので、1サイズ大きいのを買った事になり
お尻がブカブカで、中にオムツを穿いているよなシルエットで
とても不細工。
あー、どこかにブーツカットの置いている店ないかなーー。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ザ・フラットヘッドのジーンズにブーツカットも
あると思います。
北九州市のイズミヤと言う革ジャンのリペア屋さんの
お店で見たことありますがなかなか造りの良い
ジーンズでしたよ。
革だけでなくジーンズのリペアも扱っていますから
サイズ直しも大丈夫だと思います。

Re: タイトルなし

>ライダー様

流石、ライダー様はホントいろんな事をご存じで!
オシャレとは無縁な私は、そういう情報は助かります。
そのお店を検索すると広島にはあるんですね!
ブーツカットもありました!!
それもシルエットもキレイで、そそります。^^
確か3万近くしたと思うのですが、この歳になると
ジーンズの寿命も普段から穿かないので長いし
体型さえ維持できれば、そんな高い買物でもないかなと。
ホント、欲しくなりました。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited