AD





乗らないとバッテリーもあがっちゃうな。

ど僕です。

そういえば、もう2カ月以上はSRVのエンジンをかけてない気がするなと。

また放置してエンジンがかからなくなるのは嫌なので
かけるてみるかとセルを回すのですが・・・
セルは回るのですが、エンジンかからず。

「イヤ~、なんで。」と。
バッテリーが弱ってるとかからないってあるのか?
かかり難いのはあるかもしれませんが、回り方は危うい感じもしないし・・。

なんて、考えるのですが、まあ充電してみるかと。
CM_1387.jpg
バッテリーは昨年変えたばかりなのですが
安物を買ったのがいけなかったかな?と反省しつつ充電。

また、やってしまいました。
サイドカバーを外せばバッテリーなのですが
シートまで外してしまいました。
まあ、シートを外した部分を折角だかと綺麗にしておきます。


もう2年前の暮れになるか、呉ポーであった4DNミーティングにて
ジリさんから渡されたシール。
CM_1388.jpg
NariNariさんからということで、ホント今更ながらありがとうございます。
貼る場所は、Asamiさんを真似て同じ場所に。
まあ、私の場合はシートを付ければほぼ見えなくなるのですが。


そういえば、テール周りを変更して初めてシートを外したんでした。
CM_1389.jpg
改めて見ると、テールランプの為のサブフレームのようなものは
このように取り付けしてあったんだなと。
バイク屋の社長はイイ仕事をしてくださいますヨ。
私のXR100Rの修理は、そろそろ2カ月になりますが
まだ返ってこないんですけどね・・。


バッテリー充電を終え、セルを回しますと
「キュルッ ボン」とスグにかかってくれました。
バッテリーが弱っててくれただけで良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

原因がバッテリーで良かったですよね(*^^*)

寒い時期だと、特にバッテリーも弱りやすいし、乗られないのでしたら、冬前に一度充電してもらい、また、春前に充電された方がいいですよ

たまにエンジンかけてあげる方がエンジンにもいいですし(*^^*)

こんばんは。
ルーカステールって中四国では、装着率高いですね〜。
前回の4Kミ参加車両3台も装着してました♪
さておき、プロの仕事は、良いですね。
無駄がなく、カッコイイ。
ワンオフで終わらせたら、勿体無いように思います(笑)
では、本年もよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

冬前と春前に充電って、今まで考えませんでした。^^
それがいいですね!
今度からそうします。

たまにエンジンをかけてあげるのは、何分位がいいんですかね~?

Re: タイトルなし

>asamiさん


すいません、ブログ記事でお名前出しまして。w

ルーカステール、そう言われればそうですね!
ちなみに私は、最初はいつもの社長にオリジナルなリアフェンダーを
私のデザインの元、作ってもらって四角い小さなテールランプを
埋めてもうう予定だったのです。
が、迷った挙句asamiさんのようなシートしたにランプが着くのもいいなと
変更となりました。
なので、私のルーカスはasamiさんの真似であります。(笑)

オリジナルシート、ホント楽しみにしております。^^

バッテリーも当然弱りますが
乗らないとガソリンが腐るので
冬場もガソリンを消費するほうが良いですよ。

私は寒くなってきたらガソリン満タンをやめて
少なめに給油し、チョロっと乗ったらまた新鮮なガソリンをチョロっと給油します。

寒くて億劫でも最低月一は数キロ乗るようにしています。
今月はガンマもV100も乗ったので、次は2月にも乗ります。
数キロですけどw

オイルの潤滑も兼ねて、10分程度で大丈夫だと思いますよ

近場を少し走っても、ベアリング関係や、フロントフォーク、摺動部を確認でき、更にいいと思いますよ

Re: タイトルなし

>みやっちさん

そうなんですね!
バイクに乗り始めて、ガソリンが古くなる事を考えた事がなかったです。
まあ、昔は寒くても乗ってましたが
ここ10年は寒いと乗らなくなったので・・・。

じゃ、携行缶にいつも入れておりタンクに燃料が無くなると
入れているのですが、それも止めた方がいいですね。
だって、携行缶に何か月も入れてますから・・・。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

10分程度なんですね。^^
いつも、何分位ならいいのか迷ってたんですよね。
そうですね、少し走った方がいいですね。
ありがとうございます。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited