AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂道発進は昔は難しかったけど。

ど僕です。

今朝の話。

雨の為、いつもは自転車の息子を最寄りの駅まで車で送ってたんですよ。

私の住む村から国道2号線に出る交差点で信号待ち。
※ちなみに、信号待ちしている場所は少し坂道で
 信号より少し手前に停止線。

信号はまだ変わったばかりで、私の車の前には軽トラ1台。

ほどなく、私の後ろに2台程車が止まりまして。
この信号、結構待ち時間が長いんですよね。

で、信号が青に変わり私の前の軽トラが・・・動かない。
よくある、脇見してて信号が変わった事に気が付かないのかなと
少し待つのですが、動かないのでクラクションを鳴らそうかと思った瞬間
やっと動いてくれまして。

が、その軽トラは動いてスグにエンスト。
そして、また動かない・・・。
どうも、坂道発進が苦手な方のようですヨ。

私もスグにエンストするなんて思ってなかったので
スグ後ろで止まりまして。
私の後ろもそんな感じ。

なかなか出発しない前の車達にイラついた
2台後ろの車は3台を追い越して先に行ってしまいました。

私と後ろの車は、前にハンドルを切れない位についているので
追い越しできず・・・。

その後、やっと軽トラがブーンと動いてくれたのですが
信号が変わり2号線ギリ手前で急停車。

もう私は信号無視して、軽トラを追い越して2号線へ出るのです。
また何分も信号待ちをするのが嫌なので。
※信号無視はいけませんネ。

この時、この軽トラの運転手の方がどんな方か見なかったのですが
勝手にお年寄りのハンクラも怪しくなったおじいさんかなと思っていたのです。
が、いや待てよと。
もしかすると、中高生の無免許で乗ってる若者かもしれない。
だって、頭文字Dではハチロクで豆腐の配送を中学(でしたっけ?)からしてたなと。


でも、あれですよ。
車に乗るのが難しい歳になっても、車がないと不便でしかたないと
乗ってしまうんでしょうね。
田舎に住む私も、将来はそうなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
自動車産業が更に儲かるように何年か後には
法律でヒルスタートアシストとか
オートエマージェンシーブレーキの装備が
義務付けられると思いますよ。
バイクもABSが義務付けられるみたいですけど
新車の値段がドンドン高くなりますね。

この2号線って、ユアーズあたりへ出る道ですかね(^-^;

何か急いでて、発信に失敗されたんですかね?

軽トラのドライバーさんの気持ちも分かりますが、朝のラッシュ時などでは、回りの方もイライラが出てきますよね(^-^;

最近は、軽トラでも、オートマ車がありますし、いずれは買い換えられた方がいいかもしれませんね(^-^;

うちの方もそうですが、車がないと生活出来ませんもんね(^-^;

Re: タイトルなし

>ライダー様

そうなるかもしれないですね~。
その機能に逆に迷惑だと思う人はいないんですかねー。

バイクのABSは義務付けになるみたいですね!
ホント、新車価格が250なのに高いな~と思うのは
私の頭の中のバイク価格が20年前のままなのかもしれません。(笑)
この前、モンキーが欲しいなとホンダのサイトを見ると
30万位したので、ちょっと驚いてしまいました。
どうして、カブとそれだけ価格が違うのかが分かりません。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー、あそことはちょっと違うんですよ。
でも、ちょっと。(笑)

軽トラの方も焦っていたのかもしれませんが、坂道発進が難しいのなら
いくらでも坂道ではない道から2号線に出られるんですけどね~。

私は将来、軽に乗ってノロノロ走る老人になると思います。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。