AD





ある大物から椎茸の原木を購入したヨ。

ど僕です。

成人式を明日に控えた1月11日、日曜日。
晴れ。

椎茸の原木を購入致しまして。
CM_1386.jpg
写真は一部ですが、全部で100本。

「なんで、そんな本数買ったんだい?」
という事ですが、私じゃなく父が買ったものでして。

私も父に聞きたい、何故100本も買ったのかと・・。

山に小さな畑があり、そこで椎茸栽培をするとのこと。
前回は、親戚の山から分けてもらったり、知人の山から分けてもらったりと
したらしいのですが、その原木も寿命をむかえ、誰かに頼むのも面倒らしく
購入が早いということらしい。
で、100本という数に関しては聞いてません。
たぶん、「キリがいい」といことでしょう。

で、購入に至り検索して、できるだけ近くで購入したかったらしいのですが
見つからずに、最後は徳島の三好市にトラックを借りて買いに行くと言いだしたので
私がちょっと聞いてみると。

んで、誰に聞いたかというと・・・そう
広島ブログで大人気、私にとっては雲の上の存在
※だって、アクセス数ご存知ですかね?平日にブログ来場者数500って・・。
 私の2.5倍のアクセス数ですヨ!

薪ストーブ日記のエコエコ薪ストーブさん
でして

建築業を営まれながら、薪ストーブの施工
そして薪ストーブとそれに関連する商品の販売。
そしてそして、薪の製造・販売・納品と日々大忙し。


毎日、8時間睡眠を確実にとっても眠たい顔で日々を過ごす私は
エコエコ薪ストーブさんの臍のゴマ・・・じゃなしに
爪の垢を煎じて飲まないとと思ってる程でして。

という訳で、そんなお忙しいのに営業品目として
ブログ記事としてみたこともない『椎茸の原木』の手配が可能か?
という内容の問い合わせをするのも、アレだったのですが
駄目もとで初コンタクト。

すると丁寧にお返事くださり、数度のメール・電話でのやりとりにて
今まで手配したことのない椎茸の原木を販売して頂けることになったのであります!
それも、こちらの希望金額でっ。


エコエコ薪ストーブさんを、私がブログを始めた6年前から存じ上げており
ブログも毎日拝見し、コメントも何度か書いたことはあっても
お会いするのはこの度始めて。
怖い方だったらどうしようと緊張しておりましたが、実際にお会いしたら
物腰柔らかく、温和でいて柔和。
そしてエスプリの効いたトークに益々ファンになってしまいましたヨ。

あんまし書くと嘘っぽくなるので、この辺にしておきます。
とにかく、エコエコ薪ストーブさん
この度はありがとうございました。
ってことなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

薪ストーブさんはナイスガイですね!!

ところでど僕さん、どうしてオレが椎茸好きなのを知ってたのですか??

ど僕さん、コチラこそお世話になって感謝致しております。
オマケにあこがれの「ど僕。」で宣伝して頂いて
「椎茸ホダ木の注文が殺到したらどうしましょう・・・」って、心配しています(^_^;

ホダ木の商売、初めてだったので、良い勉強になりました。
お父様は勿論、高学歴高身長で美人の奥様にもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
またお目にかかれるのを楽しみにしております。

エコエコ薪ストーブさんは,こう言ったら失礼なのでしょうが,面白いブログの印象とは違って超真面目な方ですよね。
私はいつも駄洒落コメント合戦で負かされております(笑)

Re: タイトルなし

>銀蔵さん

そうですよね、薪ストーブさんはナイスガイです!

私も椎茸、大好きですよ。
収穫時には、お裾分けできると思うので
交換条件で株の授業お願いしますっ。(笑)
↑冗談ですよ。
 いつもお世話になり、プレゼントまで頂いたのに。w

Re: タイトルなし

>エコエコ薪ストーブさん

宣伝ではなく、ブログネタにさせて頂いたんですけどね。(笑)
いやー、この度はいろいろと助かりました。
ありがとうございました。^^

嫁を高学歴とかいうのは止めてください。
勘違いする人がいると、嫁に怒られるので。ww
私は、エコエコ薪ストーブのホントに美人の高身長の奥様にお会いしたくて
津田に薪割りのお手伝いに行きたいと思ってるところですヨ。

Re: タイトルなし

>北村先生

いやー、あれですよ。
私が引き留めて、約2時間お話ししたのですが
駄洒落はありませんでしたが、楽しい方でしたヨ。^^
もちろん真面目な方ですが。w

私が、今までブログとイメージが違うのは
北村先生が1番ですね。
もう1歩踏み込もうにも、壁があり近付けないものがあります。
それは私の方のバカの壁があるからなんですけどね。(笑)

うちも少しばかり作ってるんですよ

じゃ~ど僕さんも、山の管理人にならないといけませんね(^-^;

では、椎茸の菌打ち頑張って下さいよっ(*^^*)

これは、子供さんと一緒にされても楽しいかもしれませんね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

少しがいいですよね。^^

私は一切、手伝わないのです。
もちろん菌打ちも。
父の趣味の家庭菜園ですから。
といっても、年間に沢山の美味しい野菜を貰ってるのですが。w

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited