AD





スポンサーサイト


テレビで不機嫌。

ど僕です。

ある休日の夕方、録画したドラマを嫁が見てまして。

家事をしながら見ていたのですが、6時55分
息子が「7時から○○の番組が始まるけん、チャンネル変えてもいい?」
と何度か嫁に言ってる・・。

あー、これはちょっとマズいぞと。
嫁はテレビが大好きでドラマやバラエティーをかなりの量を録画し
見ているのです。
それを邪魔されたら、とても機嫌が悪くなる。

で、この度も全くその通りになりまして。

嫁が「もうすぐ終わるけん、いーじゃん。」
息子が「駄目よ、7時から始まるんじゃけん。録画なんじゃけん後から見ればいーじゃん。」
という話が数度あり、嫁がはぶててテレビを変えるのです。

もう、その後が大変ですよ。
キッチンの扉や道具、食器等を雑に扱いだし
とても不快な音を立てながら作業するのです。
そんな状況で息子は「もういいよ。さっきのドラマを見ればいいじゃん。」
と言っても駄目ですよ。
益々、嫁は腹を立てるだけです。

そして、「あんたはテレビのことで口だすんじゃないよ。
      この度の成績を見てみんさいや。
      テレビなんか見よる時じゃないでしょうが。
      私に対して、口出すのがオカシイ。
      うんだら、かんだら」

と、大きな声で饒舌よろしく言い始めるのです。

もう勘弁してください。

同じ空間にいる私は、とっても息苦しい。
私もなにか言おうものなら、さらに火に油を注ぐという言葉がピッタシなことに。

その後も当分機嫌が悪かったですね。
ちなみに、私がテレビを見ていても
私に聞きもせずに録画した番組に変える嫁。
そんな状況を不思議とも思わない子供達は、自分達が見たい番組があれば
私が見ていようとチャンネルを変えるのです。

私が子供の頃は、家族がいる部屋でテレビがついていれば
父が見たい番組を一緒に見るというのが当たり前でしたが・・。

私は見たい番組は自分が決めるとは言いませんが
私が見ていて勝手に変えるのは勘弁してもらいたい・・。

まあ、とにかくこの度の件は
嫁が子供みたいな件で怒り、その後の態度も子供みたいだなと
思った訳で。

本当に、嫁がワーワー言いだすと心臓が苦しくなるので
子供達も空気を読んでもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家ではテレビの権利は父親にあり
子供らがテレビを見ていようが
自分が見たいチャンネルに変えます
特にカープ戦の時は人間が変わるので
「え~~~!!」なんぞ言うもんなら
もんのすごい勢いで怒り飛ばすので
しぶしぶ録画して後から見ています
(最近は見せてもらえそうにないものは
あらかじめ予約しております)
これが我が家のスタイルなので
たぶん結婚しても旦那さんがチャンネル権をにぎるのが
当たり前だと思うんだろうな~と思ったりします。





ど僕さんが見てる番組を奥さんや子供さんが勝手に変えるっていうのは、100%ど僕さんの責任だと思いますよ。

チャンネル争いでの喧嘩はしょっちゅうです。
僕もようハブてますよw

Re: タイトルなし

>たぶたぶさん

たぶたぶさん、ブログ更新してないんで心配してましたヨー。

いやー、それがホントですよね。(笑)
でも、凄い勢いで起こり飛ばすって、以前のボカシあり旦那様写真を
拝見してますが、おとなしくやおそうな方にお見受けしたんですけど・・。
ボカシありですが。(笑)

Re: タイトルなし

>わたしさん

100%私のせいですね!
言われるまで、気が付きませんでした!!
バカなので・・。

いやー、ホント思うんですよ。
対人関係で困ってるとか嫌な思いをするとかというのは
全て自分のせいだろと思っているのですが、家族のこととなると
考えていなかったのは・・甘えですかね。(笑)

私はノビー君と一緒か近いものですね。ww

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

いやー、あれですよ。
息子には強く言いますが、娘には「まあ、いいか。」と
思ってしまいます。(笑)

みなさん父親が威張ってチャンネル権を獲得すべきだと思ってるんですね。
誰もチャンネル権なんて獲得する必要はありません。
家族全員が、他人のこの番組を観たいという気持ちを尊重する気持ちを持てばいいだけです。

Re: タイトルなし

>わたしさん

わたしさんは頭がイイので、ホントに教祖様になれそうですね。
私もわたしさんの牧師さんに叱られたい。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
